1951年創業「梅の湯」10分3セットが無料に加えて焼き鳥屋とコラボ!

公開日: 更新日:

わずか5秒で焼き鳥屋「梅京」へ

 モニター下のデジタル時計で10分ほど経過したことを確認すると、全身から汗がダラッダラ。それでも体に負担はない。コンフォートサウナを十分味わうと、ドア越しに外で待っている人が見えたので退室した。

 水風呂は井戸水そのままの20度。かけ水で汗を流してザブンして、ゆっくりと火照りを癒やす。結局、10分3セットをこなし、露天の椅子で外気浴しながらホロホロにととのった。これが無料とはホントありがたい。

 さあて、お待ちかねの焼き鳥っす。服を着て1階に下りて外に出れば左手すぐ。わずか5秒だから雨も関係なしで、「いらっしゃいませ!」。この距離感、たまらん。

 男前の大将は3代目の妹さんのご主人。料亭で腕を磨き、3代目の母からバトンを受けたとか。

 角ハイボール450円は、クゥ~、涙モノのウマさ。水菜のサラダ風小鉢をつまみながら、備長炭で焼く鳥は5本セット800円を注文。ネギマとツクネはタレで、ハツとレバー、皮は塩でいただくと、どれも焼き加減が抜群。ぷりぷりしていながら肉汁たっぷり。大満足だった。

 気がつけばハイボールは3杯目。こんな店が近くにあればなぁ。

(イラスト・文=太田由紀)

■「梅の湯」
◆やきとり「梅京」
(住)東京都荒川区西尾久4-13-2
(℡)03・3893・1695
(営)「梅の湯」15~25時(日曜は8~12時も)

「梅京」17時半~23時LO
(休)月(祝日営業、翌火曜休み)

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    安青錦は大関昇進も“課題”クリアできず…「手で受けるだけ」の立ち合いに厳しい指摘

  2. 2

    「立花一派」の一網打尽が司法の意志…広がる捜査の手に内部情報漏した兵庫県議2人も戦々恐々

  3. 3

    「コンプラ違反」で一発退場のTOKIO国分太一…ゾロゾロと出てくる“素行の悪さ”

  4. 4

    「ロイヤルファミリー」視聴率回復は《目黒蓮効果》説に異論も…ハリウッドデビューする“めめ”に足りないもの

  5. 5

    国分太一は人権救済求め「窮状」を訴えるが…5億円自宅に土地、推定年収2億円超の“勝ち組セレブ”ぶりも明らかに

  1. 6

    マエケン楽天入り最有力…“本命”だった巨人はフラれて万々歳? OB投手も「獲得失敗がプラスになる」

  2. 7

    今の渋野日向子にはゴルフを遮断し、クラブを持たない休息が必要です

  3. 8

    元プロ野球投手の一場靖弘さん 裏金問題ドン底を経ての今

  4. 9

    米中が手を組み日本は「蚊帳の外」…切れ始めた「高市女性初首相」の賞味期限

  5. 10

    マエケンは「田中将大を反面教師に」…巨人とヤクルトを蹴って楽天入りの深層