武蔵新城「千年温泉」で3セット完走 汗吹っ飛び、サラッサラの肌に驚いた

公開日: 更新日:

「ここの熱さはめちゃまろやかっス」

 バラエティー豊かな風呂を満喫したら、そろそろサウナタイムの始まりでーす。ビート板を手にドアを開けると、Y君がヒノキ造りのL字2段ベンチ上段での~んびりしていて、「ここの熱さはめちゃまろやかっス」といい表情。その隣に座り、さぁ汗を流そう。

 入り口近くにあるガス遠赤外線サウナヒーターは78度設定だが、温度計は80度弱。ヒーターは特殊な蒸発皿を設置し、室内の湿度は25~35%に保たれている。体にやさしいコンフォートサウナにホッとした。定員12人。

 先に堪能したY君は部屋の隅にある5分計を2回ひっくり返したらしく、ご機嫌な満足顔で退室した。ならば、ボクは12分計1周頑張ろう!

 気合を入れたはずなのに、どんなに輻射熱がまろやかでも、そこに5分もいるとダラッダラの汗が流れてきた。それでもガマンを貫くつもりが、同じく10分でチーン。まぁ、58歳、これくらいがちょうどいい。

 レインシャワーで汗を流し、やや広めの水風呂へ。浴槽底は3段になっていて、最深部は水深90センチほど。チラーで17度の軟水バイブラはまさに至福だった。「暑い日にはマジ天国やね~」と先に漬かっていたY君と仲良く癒やされた。

 2セット目も10分、3セット目は負けん気を振り絞り12分計1周完走。ブクブクで火照りを取ってから、石庭の椅子に座りドヤ顔でととのった。汗は吹っ飛び、サラッサラの肌に驚いた。

 着衣後、券売機で生ビール480円を購入。小粋なジャズが流れるカジュアルなロビーのソファでY君と乾杯。「ぷへー」。涙モノにウマいキンキンの黄金ガソリン2杯に火がついた2人は駅近の飲み屋街へレッツラゴー。ぶらりプチ旅にはもってこいの銭湯だった。

 (イラスト・文=太田由紀)

■「千年温泉」
(住)神奈川県川崎市高津区千年新町20―4
(℡)044-766-6240
(営)平日14~24時
土日祝11~23時
定休日・金曜日

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    桑田佳祐も呆れた行状を知っていた? 思い出されるトラブルメーカーぶりと“長渕ソング騒動”

  2. 2

    長嶋一茂の「ハワイで長期バカンス&番組欠席」に大ヒンシュク !テレ朝局内でも“不要論”が…

  3. 3

    長渕剛に醜聞ハラスメント疑惑ラッシュのウラ…化けの皮が剥がれた“ハダカの王様”の断末魔

  4. 4

    「俺は帰る!」長嶋一茂“王様気取り”にテレビ業界から呆れ声…“親の七光だけで中身ナシ”の末路

  5. 5

    正捕手・甲斐拓也の骨折離脱が巨人に「プラス」の根拠とは???

  1. 6

    ロッテ佐々木朗希は母親と一緒に「米国に行かせろ」の一点張り…繰り広げられる泥沼交渉劇

  2. 7

    異常すぎる兵庫県政…中学生記者が初めて出席した定例会見での斎藤元彦知事には、表情がなかった

  3. 8

    元女優にはいまだ謝罪なし…トラブル「完全否定」からの好感度アップ図る長渕剛のイメチェンSNS

  4. 9

    キャッスルで結婚式を挙げるはずが…「派閥の親分」の一言で断念、ヒルトンになった

  5. 10

    日本ハム・レイエスはどれだけ打っても「メジャー復帰絶望」のワケ