米俳優ジーン・ハックマンさん夫妻の「死因の謎」…コネチカット州主任法医学者が立てた2つの仮説

公開日: 更新日:

 2月26日にニューメキシコ州サンタフェの自宅で死亡しているのが発見された俳優ジーン・ハックマンさん(享年95=写真右)と、その妻でクラシックピアニストのベッツィ・アラカワさん(享年65=同左)。その死因はまだ解明されていない。

「ハックマンさんは玄関近くで、ベッツィさんは浴室で処方薬が散乱した状態で発見されました。当初、この状況からガス漏れなどによる一酸化炭素中毒が疑われましたが、サンタフェ郡保安官事務所は3月4日に声明を発表し、その可能性を否定しています」(在米ジャーナリスト)

 一方、米誌ピープル(3月5日付電子版)は、コネチカット州の主任法医学者ジェームズ・ギル氏による死因に関する2つの仮説を掲載した。

 ギル氏はハックマン夫妻の死因を直接調べているわけではないが、2人とも自然死の可能性があると推測している。

 ひとつは、心臓病の既往歴がありペースメーカーを装着していたハックマンさんが先に倒れて、死亡したとする説。ハックマンさんが倒れるのは年齢や病気から判断して不思議ではないが、なぜベッツィさんまで亡くなったのか?

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    高市首相、病気を理由に辞任? 囁かれるショートリリーフは麻生指名で「茂木敏充」か

  2. 2

    阪神1位・森下翔太を英才教育 父親が明かす「マイホーム購入の判断も野球ありきでした」

  3. 3

    中傷動画疑惑めぐる高市首相「虚偽答弁」の“証拠”出た! 木下剛志秘書の「回答書」公開され万事休す

  4. 4

    阪神・森下翔太がファンから「態度悪い」と非難されるワケ…球宴中間投票セパ最多21万票なのになぜ

  5. 5

    文春が報じた中居正広「性暴力」の全貌…守秘義務の情報がなぜこうも都合よく漏れるのか?

  1. 6

    野村監督は事実上の“解任”だった 仮にCS突破で日本一になったとしても未来はなかった

  2. 7

    嵐活動終了で松本潤との「結婚待望論」再燃も…キッパリ否定の井上真央が送る“幸せシングルライフ”と結婚観

  3. 8

    「中傷動画」疑惑で高市首相またブチ切れ答弁連発し逃げ切り画策も…露呈した重大な“落とし穴”

  4. 9

    もはや誰が見ても一目瞭然 高市早苗はオツムも器も「首相失格」

  5. 10

    個人情報保護法“改悪”であなたの医療情報はAI開発にダダ漏れ デジタル大臣「氏名削除難しい」と詭弁で居直り