(17)夏はラジオ体操でハッピー! “推し活”の代わりになるかも?
朝早いと比較的空席が多いので、ラジオ体操で早起きして、そのまま映画館に行くのをオススメします。そうすれば、帰りにお腹がすいても夕食よりもランチ代だけで安く抑えられます。平日朝10時台までに上映を開始する映画の場合は、通常1800円がハッピーモーニングとして1300円です。
■同じ動きをすることで生まれる一体感
でも、高齢者になると足腰も弱くなり、そんなにコンサート、映画にも行けなくなります。そうなると、同じ音楽に合わせて行動を合わせるラジオ体操も、それにあたるのでしょうか? 推し活のような感動は少なくても、同じ動きをするのでそれなりに一体感はあります。好みのタイプの近所の人が先生となりラジオ体操を教えていたら、推し活に近くなるかも。
頻繁にコンサートに行けない人も身近なところで推し活節約&健康で幸福度を上げてみましょう。