錦織「理解できない」 テニス八百長疑惑でブームに冷や水

公開日:  更新日:

 開幕したばかりの全豪オープンの会場に激震が走った。

 米ニュースサイトのバズフィードと英BBCは17日、テニスの全英(ウィンブルドン)や全仏オープンなどで八百長が行われた可能性があると報じた。ビックリしたのは、疑惑の対象者の中に4大大会のシングルスやダブルスの優勝者も含まれているということだ。07年にATPツアーが実施した八百長に関する調査報告書を入手し、4大大会優勝者を含む16人に全英オープンなどで敗退行為があった可能性を指摘している。

 全豪1回戦に勝った錦織は直後の会見で質問に答え、「僕自身は全く関与していないし、八百長をやろうと思うことが全く理解できない」と語った。

 テニス界では昨年もイタリアとフランスの選手が八百長に関与したとして6カ月の出場停止処分を受け、イタリアのテニス協会も八百長をした国内の2選手を永久追放にしている。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のスポーツ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  5. 5

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  6. 6

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  7. 7

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

  10. 10

    「第2の貴ノ岩」の懸念も…貴乃花が置いていった7人の地雷

もっと見る