他球団は困惑…前ソフトB内川「ヤクルト入り報道」の波紋

公開日: 更新日:

「ホントにヤクルトに決まったんですか?」

 他球団の関係者が困惑しながら、こう言った。

 今季限りでソフトバンクを自由契約になった内川聖一(38)の去就について、20日付の日刊スポーツが、ヤクルト入りが決定的になったと報じたからだ。

 内川は通算2171安打を放ち、過去に2人しかいない両リーグ首位打者を獲得。今季は一度も一軍昇格はなかったものの、二軍で打率3割以上をマークするなど、巧みな打撃技術は健在といっていい。

 そんな内川を巡っては、ヤクルトだけでなく、巨人中日ロッテなどが獲得に関心を示していた。前出の他球団関係者が言う。

「交渉解禁日は12月7日のトライアウト終了後ですが、自由契約選手については、間接的に獲得に関心があることや、条件面について、伝えることはあります。ウチはまだ、内川サイドに条件を含めた打診をしていませんが、簡単には引けませんよ」

 あるホークスOBは、「内川はまだ、どの球団に行くのか、完全に決めているわけではないようです。ヤクルトを含めた争奪戦の図式は変わらないでしょう」と言う。安打製造機は来季、どこのユニホームを着ることになるのか……。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    U18高校代表19人の全進路が判明!プロ志望は7人、投手3人は中大に内定、横浜高の4人は?

  2. 2

    「時代に挑んだ男」加納典明(43)500人斬り伝説「いざ…という時に相手マネジャー乱入、窓から飛び降り逃走した」

  3. 3

    巨人・田中将大が好投しても勝てないワケ…“天敵”がズバリ指摘「全然悪くない。ただ…」

  4. 4

    永野芽郁が“濡れ場あり”韓流ドラマで「セクシー派女優転身、世界デビュー」の仰天情報

  5. 5

    《浜辺美波がどけよ》日テレ「24時間テレビ」永瀬廉が国技館に現れたのは番組終盤でモヤモヤの声

  1. 6

    沖縄尚学・末吉良丞の「直メジャー」実現へ米スカウトが虎視眈々…U18W杯きょう開幕

  2. 7

    世界陸上復活でも「やっぱりウザい」織田裕二と今田美桜スカスカコメントの絶妙バランス

  3. 8

    「24時間テレビ」大成功で日テレが背負った十字架…来年のチャリティーランナー人選が難航

  4. 9

    15年前に“茶髪&へそピアス”で話題だった美人陸上選手は39歳、2児のママ…「誹謗中傷もあって病んだことも」

  5. 10

    日本ハム新庄監督は来季続投する?球団周辺から聞こえた「意味深」な声