他球団は困惑…前ソフトB内川「ヤクルト入り報道」の波紋

公開日: 更新日:

「ホントにヤクルトに決まったんですか?」

 他球団の関係者が困惑しながら、こう言った。

 今季限りでソフトバンクを自由契約になった内川聖一(38)の去就について、20日付の日刊スポーツが、ヤクルト入りが決定的になったと報じたからだ。

 内川は通算2171安打を放ち、過去に2人しかいない両リーグ首位打者を獲得。今季は一度も一軍昇格はなかったものの、二軍で打率3割以上をマークするなど、巧みな打撃技術は健在といっていい。

 そんな内川を巡っては、ヤクルトだけでなく、巨人中日ロッテなどが獲得に関心を示していた。前出の他球団関係者が言う。

「交渉解禁日は12月7日のトライアウト終了後ですが、自由契約選手については、間接的に獲得に関心があることや、条件面について、伝えることはあります。ウチはまだ、内川サイドに条件を含めた打診をしていませんが、簡単には引けませんよ」

 あるホークスOBは、「内川はまだ、どの球団に行くのか、完全に決めているわけではないようです。ヤクルトを含めた争奪戦の図式は変わらないでしょう」と言う。安打製造機は来季、どこのユニホームを着ることになるのか……。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    箱根駅伝中継所ドクターは全員が順大医学部OB…なぜか協力しない大学がウジャウジャ

  2. 2

    青学大駅伝選手 皆渡星七さんの命を奪った「悪性リンパ腫」とはどんな病なのか?

  3. 3

    統一教会「自民290議員支援」で黒い癒着再燃!ゴマかす高市首相をも直撃する韓国発の“紙爆弾”

  4. 4

    「インチキ男 ジャンボ尾崎 世界の笑い物」マスターズで不正しても予選落ち(1994年)

  5. 5

    萬福(神奈川・横浜)異彩を放つカレー焼麺。常連の要望を形にした強めのとろみ

  1. 6

    浜辺美波 永瀬廉との“お泊りデート”報道追い風にCM契約アップ

  2. 7

    神田沙也加さん「自裁」の動機と遺書…恋人との確執、愛犬の死、母との断絶

  3. 8

    長澤まさみ「結婚しない女優」説を覆したサプライズ婚の舞台裏… 福永壮志監督と結びつけたのは?

  4. 9

    スライム乳の小向美奈子はストリッパー歴12年 逮捕3回経て

  5. 10

    悠仁さま初の新年一般参賀 20年後「隣に立つ皇族」は誰か? 皇室に訪れる晩婚・少子化の波