筒香はレイズ解雇でなって夢かなう 18日にドジャース合流

公開日: 更新日:

 レイズを解雇となり、ドジャースへのトレードが決まった筒香嘉智(29)は、ある意味で願ったりかなったりではないか。

 2017年3月のことだ。日本代表のメンバーとしてWBCを戦っていた筒香は、決勝ラウンドの直前、米アリゾナでドジャースと練習試合を戦った。試合終了後、クラブハウスへ引き揚げる中、後ろから「ヘイ、ツツゴー」と声をかけられた。ドジャースの指揮を執るロバーツ監督だった。

 驚いたような表情を見せた筒香に同監督は手を差し出し、ガッシリとした腕を確かめるように握手した。数分間、談笑した後、筒香は自ら携帯電話で同監督とツーショット写真を撮った。

 その後は当時のドジャースの主力だったイーシアーとバットを交換したり、憧れの存在と言っていたプイグとも交流した。

「筒香は高校時代からのドジャースファンなんです。ドジャースに入るのが夢だと周囲に話していたくらい。オフには、ドジャースタジアムで観戦したこともある。新人の頃は、ドジャースでもプレーしたマニー・ラミレスが好きだと言っていて、フォームを真似ていた。ドジャースのTシャツを着て外出する姿を見たこともあります」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「ドラゴン桜」生徒役で一番の成長株は鈴鹿央士と…誰だ?

  2. 2

    崖っぷち白鵬…進退懸かる7月場所“鬼門”は三役より平幕3人

  3. 3

    「国政進出」にらみお膝元東京10区死守も“最側近”に黄信号

  4. 4

    小池知事「過度の疲労」でダウンの波紋…都ファは右往左往

  5. 5

    豪でクラスターが!カメラが捉えたインド株“すれ違い感染”

  6. 6

    熊田曜子の疑惑に“不倫大好き”大手メディアが沈黙のナゼ

  7. 7

    白鵬「進退の意味わかった」に透ける引退先送りの悪あがき

  8. 8

    宮本亞門さん「私が一番心配なのは国民の心が折れること」

  9. 9

    映画「宮本から君へ」裁判で全面勝訴! 忖度なき映画プロデューサーの“アンチ魂”

  10. 10

    白鵬窮地…照ノ富士と貴景勝に7月場所後横綱同時昇進の目

もっと見る