コース内にクマ出没で初日も中止…ホステスプロ勝みなみはそれでも「初代女王」狙えるか
他のホステスプロは、鶴岡果恋(25)、天本ハルカ(26)、小倉彩愛(24)の3人。鶴岡の平均飛距離は247.6ヤード(17位)だが、フェアウエーキープ率72.0779%は19位。2つの順位を合算したトータルドライビングは堂々の2位。コースとの相性を考えれば、勝を筆頭にホステスプロ同士のV争いもありそうだ。
◇ ◇ ◇
ところで女子ゴルフと言えば、米挑戦中の渋野日向子が苦境に立たされている。先日のエビアン選手権では案の定、予選落ち。「今は自信ゼロ」と涙を流したが、それもそのはず。データを見れば米挑戦1年目と比べると、年を重ねるごとに「ゴルフが下手になっている」ことが、データではっきり示されているのだ。いったいどういうことか。渋野の残念な現状とは。
●関連記事【もっと読む】…では、それらについて詳しく報じている。