「きこえる」道尾秀介著

公開日: 更新日:

「きこえる」道尾秀介著

 関ヶ原良美が経営しているライブハウスで夕紀乃が歌っていた「朝が来ますように」のCDを聴いていたとき、「……てください」と言う夕紀乃の声が聞こえた。そんなはずはない、この音源は良美がミックスしたものなのに。

 5日前、夕紀乃は扼殺(やくさつ)された姿で発見された。長野のライブハウスで弾き語りをしていた夕紀乃に声をかけて、良美が東京に呼んだのだが、夕紀乃の母はそれを恨んでいて、良美が遺体と対面するのを拒んだ。だが夕紀乃の父は良美に感謝し、夕紀乃が良美と暮らしていた部屋を訪れた。良美は夕紀乃の父に、CDの声のことを話したのだが……。

 2次元コードの音声をヒントに読み解く、ユニークな設定のミステリー。 (講談社 1760円)

【連載】今日の新刊

最新のBOOKS記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  2. 2

    「相棒」芹沢刑事役の山中崇史さんが振り返る俳優人生…地下鉄サリン事件「忘れられない」

  3. 3

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  4. 4

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  5. 5

    西武・鳥越裕介ヘッドコーチ「厳しく指導?僕は基本、怒らないんですよ。ただ…」

  1. 6

    巨人・田中将大の早期二軍落ちに現実味…DeNA二軍の「マー君攻略法」にさえなす術なし

  2. 7

    ニデック永守重信会長の堪忍袋の緒が切れる? 「売上高4兆円」達成に不可欠な牧野フライスの買収が難航中

  3. 8

    兵庫県・斎藤知事パラハラ認定にも無敵の“居座り” 「公務多忙」理由に第三者委報告書にコメントしない厚顔

  4. 9

    佐々木朗希「通訳なし」で気になる英語力…《山本由伸より話せる説》浮上のまさか

  5. 10

    復権狙う自民旧安倍派にトドメ!「10万円商品券」配布問題でチルドレンが石破首相に“助け船”の爆弾証言