元SMAPの評価真っ二つ…北山宏光にスーツ贈った中居正広、インスタ大炎上キムタクの“決定差”

公開日: 更新日:

 と、その人望の厚さを賞賛する声が多く上がった。

炎上したインスタ削除で後輩を失望させたキムタク

 ジャニーズ事務所を退所した後も中居を慕う後輩が多い中、後輩からの株が下がりつつあるのが木村拓哉(50)だ。

「ジャニーズ事務所によって行われた会見後の夜、木村さんは自身のインスタグラムに《show must go on!》のメッセージとともに、敬礼のポーズをした写真を公開し、大炎上しました。その後投稿は削除されましたが、謝罪どころかその件に一切触れることなく通常運転に戻っています。最近の木村さんといえば、ジャニーズの年長者として、後輩の番組に出演したり、自身のラジオ番組に後輩を呼んだりし、時には真面目に説教する姿を見せたりしていましたが、当の本人が自らの言動に責任を負わないまま沈黙を続ける姿に、がっかりしている後輩も多いのでは無いでしょうか」(芸能ライター)

 東山紀之(56)が、ジャニーズ事務所の新社長に就任したことで、木村はジャニーズの長男として後輩タレントをまとめ上げる立場になりつつある。「NEWSポストセブン」によると、木村は馴染みのない後輩たちを食事に誘い、決起集会を行ったという。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    広陵暴力問題の闇…名門大学の推薦取り消し相次ぎ、中井監督の母校・大商大が「落ち穂拾い」

  2. 2

    志村けんさん急逝から5年で豪邸やロールス・ロイスを次々処分も…フジテレビ問題でも際立つ偉大さ

  3. 3

    (4)指揮官が密かに温める虎戦士「クビ切りリスト」…井上広大ら中堅どころ3人、ベテラン2人が対象か

  4. 4

    今なら炎上だけじゃ収まらない…星野監督は正捕手・中村武志さんを日常的にボコボコに

  5. 5

    「高市早苗総裁」爆誕なら自民党は下野の可能性も…“党総裁=首相”とはならないワケ

  1. 6

    志村けんさん急逝から5年、更地になった豪邸の記憶…いしのようことの“逢瀬の日々”

  2. 7

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 8

    広陵辞退騒動だけじゃない!「監督が子供を血だらけに」…熱戦の裏で飛び交った“怪文書”

  4. 9

    広陵野球部は“廃部”へ一直線…加害生徒が被害生徒側を名誉棄損で告訴の異常事態

  5. 10

    (3)阪神チーム改革のキモは「脱岡田」にあり…前監督との“暗闘”は就任直後に始まった