東出昌大が復活のノロシ! 女優・杏との泥沼離婚から3年…“ダメ男”役で一皮むけた演技が高評価

公開日: 更新日:

 自身の不倫がきっかけで女優の杏(37)と離婚し、猛バッシングにさらされた俳優の東出昌大(35)に復活の気配だ。

 東出は2020年8月の離婚後、現在も関東の山中で自給自足の狩猟生活を続けながら、仕事があるときだけ現場に出向く生活を送っているが、11月17日からTOHOシネマズ日比谷ほかで全国順次公開されている映画「コーポ・ア・コーポ」のヒモ男役が高評価。

 同作は大阪のとある安アパートで暮らす一癖も二癖もある住民たちが織りなす“ダークな「めぞん一刻」”といった体の人間ドラマだが、東出は、常にスーツ姿で文学的な表現で女性たちを翻弄するダメ男・中条紘を好演し、「本人にしか見えない」とSNS上で話題となっているのだ。

 騒動以降も東出への映画界からのオファーは途絶えることはなく、23年だけでも出演作4本が公開。来年2月には狩猟ドキュメンタリー映画「WILL」など、すでに3本の公開が控え、映画俳優としては着実に復帰の道を歩んでいる。

「9月に出演した『5時に夢中』でも、山ごもり生活や当時のバッシングについてトボけたトークを展開し、意外と面白いと好感度が上がりました。すでに元妻の杏は2人の子どもと一緒にフランスに生活の拠点を移し、不倫相手だった女優の唐田えりか(26)も韓国との2拠点生活を始めるなど再出発を図る中、東出に対する風当たりも弱まってきたということでしょう。芸能界ではその後も不倫やジャニーズの性加害問題など別のスキャンダルが続いたのでさすがに3年も経つと世間もこの話題に飽きてきたということです」(スポーツ紙芸能担当記者)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大苦戦「うたコン」がテレ東音楽祭と昭和歌謡に寄せて復活のノロシ! 矢沢永吉、井上陽水の名曲も次々と…

  2. 2

    『スマスロ ミリオンゴッド』導入から4カ月、目立つ空き台の裏でファンが期待するホールの対応

  3. 3

    巨人ベテラン坂本勇人の評価が爆上がり! 改めてクローズアップされそうな「打撃・守備以外の魅力」

  4. 4

    萩本欽一〈45〉斉藤清六を全国区にした誰も知らない裏話 “弟子入りNG”から評価を一転させたんです

  5. 5

    阪神・藤川監督「森下&佐藤輝依存」の無策露呈…極端な“外弁慶”で甲子園残り11試合が最大の鬼門に

  1. 6

    《芸能界ってなぜ『在日』を隠すの?》…中村ゆりさんがルーツを胸に「負けん気」を貫いた44年の生涯

  2. 7

    小池都知事肝いり「築地再開発」頓挫の予兆…松平定信の歴史的遺構と建築費高騰のWパンチ

  3. 8

    岸田元首相も“激怒”! 高市首相の内閣改造めぐる“パワハラ”アンケートに自民党内から非難轟々

  4. 9

    高市首相の内閣改造めぐる迷走と誤算…維新の「本命」外し“スネ傷”中司幹事長起用のウラ事情

  5. 10

    林芳正総務相は結局、留任か…高市首相が画策「内閣改造で総裁選ライバル潰し」に“白旗”