49歳で手術 川原みなみさん「腰椎すべり症」で体内にボルト4本

公開日: 更新日:

 結局、1年ぐらいで痛みはだんだん治まり、今は手術をしてよかったと思っています。ただ、長時間、同じ姿勢をしていると足腰に鈍痛があるので、新幹線の中でも時々、歩いたりしています。

 おかげさまで、医師からは「なにも問題がなければ年に1回ぐらいの検診でいいです」と言われています。でも、これで安心というわけではなく将来的には固定した骨の前後に負担がかかり、別の骨がズレる可能性もあるそうなんです。だから、無理をせず、かつ筋肉を維持して悪くならないように生活を心掛けています。

 病気から学んだのは「いい意味での諦め」です。「前はできたのに」とか「前はスカートをはけたのに」と思ってしまうと、気持ちが落ち込んで精神が病んでしまう。そこからまた違う病気になりかねないので、いい意味で諦めて、できることを楽しんでいこうと思うようになりました。最後の最後に「悔いのない人生だった!」と思えるように、一日一日を納得して過ごしていこうと思っています。

▽かわはら・みなみ 1966年、静岡県生まれ。テレビ東京系の「お天気お姉さん」として注目を浴び、同局の「レディス4」司会やTBS系「筋肉番付」などで活躍。スポーツや韓流イベントの司会も数多く務めた。現在は、KBS京都の情報番組「おやかまっさん」の通販コーナーや「ショップチャンネル」に出演するほか、京都で和小物店を経営している。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    参政党・神谷宗幣代表の「質問主意書」がヤバすぎる! トンデモ陰謀論どっぷり7項目に政府も困惑?

  2. 2

    7代目になってもカネのうまみがない山口組

  3. 3

    福山雅治のフジ「不適切会合」出席が発覚! “男性有力出演者”疑惑浮上もスルーされ続けていたワケ

  4. 4

    松井秀喜氏タジタジ、岡本和真も困惑…長嶋茂雄さん追悼試合のウラで巨人重鎮OBが“異例の要請”

  5. 5

    文春が報じた中居正広「性暴力」の全貌…守秘義務の情報がなぜこうも都合よく漏れるのか?

  1. 6

    フジテレビ「不適切会合」出席の福山雅治が連発した下ネタとそのルーツ…引退した中居正広氏とは“同根”

  2. 7

    打者にとって藤浪晋太郎ほど嫌な投手はいない。本人はもちろん、ベンチがそう割り切れるか

  3. 8

    清原果耶は“格上げ女優”の本領発揮ならず…「初恋DOGs」で浮き彫りになったミスキャスト

  4. 9

    選管議論で総裁選前倒しでも「石破おろし」ならず? 自民党内に漂い始めた“厭戦ムード”の謎解き

  5. 10

    収束不可能な「広陵事件」の大炎上には正直、苛立ちに近い感情さえ覚えます