新型コロナ<1>辛い麻婆豆腐を食べても全く味が感じられず

公開日: 更新日:

 猛威を振るう新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない。4月末現在、国内で、感染確認者数が1万4000人、死者数は400人を超えた。

「もしかしたら私も」と、感染に怯える人たちも少なくない。

 東京・港区に事務所を構えるコンサルタント会社経営の渡辺一誠さん(40)が異変を感じたのは3月22日(日曜日)の朝。港区六本木の事務所に出勤し、近所の書店を訪ねたときだったという。

「このとき、体に何かいつもと違う、風邪のひき始めみたいな不快感を覚えました」

 大事をとって渡辺さんは、当日昼の食事をキャンセル。自宅に戻り「在宅ワーク」に切り替えた。

 風邪をひくと、いつも鼻水が出て鼻づまりが起こり、寝づらい症状になる。しかし、鼻水は出なかった。

 それでも渡辺さんは風邪をひいたときに行う室温を上げ、たくさん食べ、厚着して汗を大量にかく独自の自宅療法を始めた。ところが、いつもと違って何をしても体が熱くならない。汗がまったく出ない。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    高画質は必要ない? 民放各社が撤退検討と報じられた「BS4K」はなぜ失敗したのですか?

  2. 2

    気温50度の灼熱キャンプなのに「寒い」…中村武志さんは「死ぬかもしれん」と言った 

  3. 3

    広陵暴力問題の闇…名門大学の推薦取り消し相次ぎ、中井監督の母校・大商大が「落ち穂拾い」

  4. 4

    巨人阿部監督はたった1年で崖っぷち…阪神と藤川監督にクビを飛ばされる3人の監督

  5. 5

    (4)指揮官が密かに温める虎戦士「クビ切りリスト」…井上広大ら中堅どころ3人、ベテラン2人が対象か

  1. 6

    U18日本代表がパナマ撃破で決勝進出!やっぱり横浜高はスゴかった

  2. 7

    日本ハム・レイエスはどれだけ打っても「メジャー復帰絶望」のワケ

  3. 8

    志村けんさん急逝から5年で豪邸やロールス・ロイスを次々処分も…フジテレビ問題でも際立つ偉大さ

  4. 9

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  5. 10

    (2)事実上の「全権監督」として年上コーチを捻じ伏せた…セVでも今オフコーチ陣の首筋は寒い