キング
著者のコラム一覧
キング焼肉探検家/Yakiniku Explorer

早稲田大学大学院でMBAを取得したサラリーマンで作家。現在は、「焼肉探検家/Yakiniku Explorer」としても活動しており、週2ペースで都内を中心に焼き肉店を探索中。これまでに予約困難店を含め140店舗以上を訪れた。日々、おいしい焼き方を独自に研究している。

厚切りハツの肉寿司が絶品な「九州和牛 焼き肉りんご」

公開日: 更新日:

 焼き肉フリークの皆さんはご存じだと思いますが、中目黒は焼き肉激戦区です。「焼肉鍋問屋 志方」「ビーフキッチン」「小野田商店」「びーふてい」「焼肉いぐち」「焼肉チャンピオン」など有名店が軒を並べ、リーズナブルなスタイルから高級店まで、あらゆるジャンルを網羅しています。この激戦区に飛び込んだのが、「九州和牛 焼肉りんご」です。もつ鍋で人気の「博多もつ処 煌梨」の姉妹店として18年10月にオープンしました。

 それにしても焼き肉の店名に「りんご」とは珍しい。なんでも、古くから万人に愛されてきた「りんご」のように、お客さんに愛される店にしようという思いが込められているそうです。しゃれてますね、ふふふ。

 この店で食べておきたいのは、ちょっとややこしいのですが「りんごの盛り合わせ」と「タン」「ハツ寿司」です。盛り合わせは、当日のオススメの部位からラインアップされます。訪問当日は「亀の子」「マルカワ」「イチボ」「トモサンカク」「サーロイン」でした。赤身はしっかり肉の味が濃く、霜降りは上質な脂でしつこくありません。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    三浦春馬さんに金銭を無心か…「母親の過去」と死の動機

  2. 2

    韓国人の予感が的中…誰も驚かなかった日本のコロナ拡大

  3. 3

    安倍首相“吐血情報”で広がる健康不安説…国会拒否の理由か

  4. 4

    実は交際4年?綾瀬はるか「私と結婚しなさい」発言の真意

  5. 5

    GoTo足かせで宿泊施設増えず…コロナ隔離難民であふれ返る

  6. 6

    三浦春馬さん“前兆なき死”の謎…直前に何か物凄いことが?

  7. 7

    加藤厚労相“指揮権放棄” コロナ禍から逃げまくり表に出ず

  8. 8

    米倉涼子は独立から半年 次回作が決まらない「2つの理由」

  9. 9

    惜しむ声多数も…高岡蒼佑「俳優引退報告」なぜ今なのか?

  10. 10

    保坂展人・世田谷区長に聞く PCR検査を独自拡大する狙い

もっと見る