庭でウトウト昼寝をしていたらクマに起こされ…実話です!

公開日: 更新日:

 庭で昼寝をしていたらクマに起こされた! ファンタジー映画のワンシーンのようだが、実際に起きた出来事だ。

 米FOXニュース(9月15日付電子版)などによると、マサチューセッツ州に住むマット・ベテさんは9月12日、自宅の庭のプールサイドに設置した長イスで昼寝をしていた。

 その庭にクロクマが侵入。プールのそばをうろうろした後、マットさんの方へ。足をクンクンと嗅ぎ、前足でマットさんの足を軽く叩いた。

 ハッと目を覚ましたマットさんはビックリ仰天! クマの方も驚いたようで、その場から飛びのいた。

 一瞬、夢か現実か迷うような状況にも関わらず、マットさんすぐさまスマホを手に取り、再び近づいてきたクマをパシャリ。クマはすぐに逃げて行った。

 妻のドーンさんによると、「残念ながらいい写真は撮れなかった」そうだが、モーションセンサー付きの監視カメラがクマの侵入で起動、一部始終を撮影していた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    給付金に文句の麻生氏“10万円超”飲食73回の異常な金銭感覚

  2. 2

    土屋太鳳がまた…桜田通との抱擁撮でさらに女性を敵に回す

  3. 3

    近大・佐藤1位指名も阪神育成ベタ…よぎる“藤浪の二の舞”

  4. 4

    菅首相が所信表明で言い間違い連発…予算委“火だるま”必至

  5. 5

    岩隈引退は「第1弾」…巨人の大リストラがついに始まった

  6. 6

    安倍前首相ファクト発言にツッコミ殺到「おまえが言うか」

  7. 7

    日本列島を襲うコロナ秋の第3波 感染拡大の危険な22道府県

  8. 8

    田澤指名漏れの衝撃…背景に米国も呆れたNPBの“島国根性”

  9. 9

    GoToトラベル「制度改悪」笑い止まらないのは旅行大手だけ

  10. 10

    今年のドラフトは“戦略ダダ漏れ”「個室指名」の意外な盲点

もっと見る