澤射止めた元Jリーガー辻上氏の素顔 友人の元代表FWが語る

公開日: 更新日:

 日本サッカー界にひさびさのインパクトだった。なでしこジャパンの大黒柱として長年、日本女子サッカーを牽引してきたMF澤穂希(36=神戸)が11日、「10年来の友人で昨年末から交際をスタートさせた30代の一般男性と8日に入籍した」と電撃発表したのである。

「米国に敗れたカナダW杯決勝(日本時間7月6日)から1週間ほど経った頃、『澤に結婚を前提に付き合っている同世代の彼氏がいる。日本サッカー協会(JFA)の職員みたい』という話が出回り、一部マスコミが取材をスタートさせた。しかし、澤サイドのガードが堅く、なかなか具体的な情報は漏れてこなかった」(マスコミ関係者)

 入籍発表に際して、澤は手書きのメッセージを配布。そこには「相手は一般の方なので顔写真や名前の公表は控えさせていただきます」とある。

 複数のサッカー関係者の話を総合すると「澤の結婚相手は元Jリーガーの辻上裕章さん。76年8月生まれの38歳。日本サッカー協会に何度か出向している時期があり、澤も出場した08年北京五輪の頃は、女子サッカーを担当していた。その当時から、気の合う友人同士の間柄だった」という。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    農水省「おこめ券」説明会のトンデモ全容 所管外の問い合わせに官僚疲弊、鈴木農相は逃げの一手

  2. 2

    早瀬ノエルに鎮西寿々歌が相次ぎダウン…FRUITS ZIPPERも迎えてしまった超多忙アイドルの“通過儀礼”

  3. 3

    2025年ドラマベスト3 「人生の時間」の使い方を問いかけるこの3作

  4. 4

    武田鉄矢「水戸黄門」が7年ぶり2時間SPで復活! 一行が目指すは輪島・金沢

  5. 5

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  1. 6

    大炎上中の維新「国保逃れ」を猪瀬直樹議員まさかの“絶賛” 政界関係者が激怒!

  2. 7

    池松壮亮&河合優実「業界一多忙カップル」ついにゴールインへ…交際発覚から2年半で“唯一の不安”も払拭か

  3. 8

    維新の「終わりの始まり」…自民批判できず党勢拡大も困難で薄れる存在意義 吉村&藤田の二頭政治いつまで?

  4. 9

    日本相撲協会・八角理事長に聞く 貴景勝はなぜ横綱になれない? 貴乃花の元弟子だから?

  5. 10

    SKY-HI「未成年アイドルを深夜に呼び出し」報道の波紋 “芸能界を健全に”の崇高理念が完全ブーメラン