J1名古屋コロナ感染増と愛知2日連続100人超えの相関関係

公開日: 更新日:

 J1名古屋で新型コロナウイルス感染者増に歯止めがかからない。選手2人、スタッフ1人の感染者を出して26日の広島戦が中止になったと思ったら、28日には選手寮の調理スタッフから陽性反応が出てしまった。

 名古屋は8月1日、本拠地の豊田スタジアムに柏を迎えるが、柏は27日の時点で「開催を延期してほしい」とJリーグに申し入れた。

「中止や延期は考えていない」とJリーグは返答したというが、柏に続いて8月8日に豊田スタジアムに乗り込む浦和も「名古屋の本拠地には行きたくない」がホンネではないか。

「28日に、愛知県内のコロナ感染者が新たに110人確認された。1日当たり100人オーバーは同県初。愛知県の大村知事が『厳しい状況。夜の店の利用を控えてもらいたい』とコメントしたが、29日も167人と2日連続で過去最多を更新した。この事態とJ1名古屋の感染者増は無関係なのだろうか?」と地元のマスコミ関係者がこう続ける。

「名古屋もチーム独自にガイドラインを作成して選手やスタッフに周知徹底しているが、オフの行動まで厳格に監視しているわけではないし、夜の店の個室での飲み食いなどはチェックしようがない。しかし、現状では<名古屋の選手やスタッフの間で不必要な外出が横行している>と判断せざるを得ず、フロント幹部はもっと厳しく取り締まるべきではないか」

 まったくである。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自転車の「ハンドサイン」が片手運転ではとSNSで物議…4月1日適用「青切符」では反則金5000円

  2. 2

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 3

    柳楽優弥「九条の大罪」23歳新人が大バズり! 配信ドラマに才能流出→地上波テレビの“終わりの始まり”

  4. 4

    スピードスケート引退・高木美帆にオランダが舌なめずり “王国復権の切り札”として白羽の矢

  5. 5

    ホルムズ海峡封鎖で習近平指導部が高笑い 中国の石油備蓄量は日本の5倍超、いまだ一滴も放出せず

  1. 6

    高市首相「イヤイヤ集中審議」の一部始終…収まらないイライラ、官邸崩壊もチラつき深まる孤立

  2. 7

    田尾監督には感謝しかない 電撃解任の際は一緒に辞めるつもりだったけど…

  3. 8

    故・中山美穂さんの遺産めぐる「相続トラブル」報道の実相…ひとり息子の相続放棄で、確執の実母に権利移行か

  4. 9

    ボクシング元世界王者・内藤大助さんは昨年ジム開設「ジィちゃんバァちゃんも大歓迎」

  5. 10

    ドジャース佐々木朗希がまたも背信投球…指揮官まで「物足りなさ」指摘でローテ降格カウントダウン