神奈月さん(1)練習場で70歳くらいのおじいちゃんがポコポコ打ってるのを見て、火がつきました
「あれ? おかしいな」と、そこで火がつきました。「こんな60、70歳くらいのおじいちゃんたちがポコポコ打ってるのに、この俺が打てないなんて……」と悔しくて、「これは練習しないとダメだ」と思いました。
練習をやり始めると、ボールが当たるのは当たるんですけど、もうなんか、しっちゃかめっちゃか。右に行ったり、左に行ったり、トップしたり、ダフったり。
やっと当たるようになったら、周りから「飛ぶね」なんて言われ、その気になって3回か4回の練習でコースに出ました。
初ラウンドもやっぱり、飛ぶけど、曲がる。グリーン回りのアプローチって経験が必要じゃないですか。アプローチがダメだから、スコアは120台とかそんなもんですよね。当時、よく行ったのは千葉のかずさカントリークラブ。初心者なので失敗ばかりなんですが、自分なりにフワッとやるアプローチなんかが成功すると、周りから「今どうやって打ったの?」「そんな球打てないよ」と、失敗したことよりも少ない成功を褒められるのがめちゃくちゃうれしくなっちゃって。3回目のラウンドくらいから「ここに持ってくれば当たるんだな」というのが分かりだして、センスあるなぁと(笑)。


















