中森勇人
著者のコラム一覧
中森勇人ジャーナリスト

1954年、神戸市生まれ。船橋市在住。大手金属メーカーで鉄道関連の開発職に携わる。その後、IT企業を経て05年よりジャーナリストとして独立。第7回ライターズネットワーク大賞受賞。著書は「辞めてはいけない」(岩波書店)、「心が折れそうなビジネスマンが読む本」(ソフトバンククリエイティブ)など多数。

カウンターでのレジ打ちのバイトに現役の社長さんが!

公開日:

 派遣にはいろんな風貌の人が働きに来る。

 中でも目立っていたのが、いつもおしゃれなジャケット姿で麻生副総理愛用のボルサリーノ風の帽子をかぶって出勤してくるダンディーなおじさん。明らかに周囲とは違うタダものではない雰囲気が漂う。今回は、カウンターでひたすらレジ打ちをする派遣だったのだが、この方の物腰がやわらかくてとても丁寧。

「かしこまりました。大変お待たせしました。恐れ入ります」と、その言葉には気品すら感じさせる。

 そして、外国人への対応もお手のもの。英語が通じない客の場合でも、「ボンジュール・マドモワゼル」とフランス語で対応しているではないか。

 あまりに気になったので本人に聞いてみると、なんと現役バリバリの社長さんだった。なるほど納得。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  7. 7

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  8. 8

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  9. 9

    エ軍が大谷の復帰に慎重姿勢 あの日本人投手が反面教師に

  10. 10

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

もっと見る