コロナ感染を恐れる高齢者を「できる限り手助けしようよ」

公開日: 更新日:

 新型コロナウイルスの感染拡大で、社会に不安や恐怖も広がり、不寛容な空気が満ちているが、心温まるニュースもある。

 米CBSニュース(3月13日付電子版)などによると、女子陸上中距離選手のレベッカ・メーラさん(25)は3月11日、オレゴン州ベンドのスーパーマーケット「セイフウェイ」の近くを通りかかった時、近くに止められた車から高齢の女性に呼び止められた。

 車の中には80代とみられるカップル。女性は窓を少しだけ開けて、「食料を買いたいけど、人込みが怖くて店内に入れない」と言う。

 ニュースで新型コロナが特に高齢者に深刻な影響を及ぼすと聞いて震え上がっていたのだ。

 そして「自分たちには頼れる家族も友達もいません。お願いだから、代わりに買い物をしてもらえませんか」と涙ながらに頼んできたという。レベッカさんは、差し出された100ドル紙幣と買い物リストを受け取り、代わりに買い物をしてあげた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    安藤優子の私生活は不倫が代名詞に…2度も見事成就させた

  2. 2

    小倉智昭にオファーなし…レギュラー獲得に意欲も空回り

  3. 3

    広島再選挙は野党系リード 菅官邸「負けたら岸田のせい」

  4. 4

    オリラジ中田も株で億万長者だが…金融庁投資推奨の危うさ

  5. 5

    マリエ覚悟の“枕営業”告発…旧態依然の芸能界に風穴なるか

  6. 6

    推定390億円とも…創価学会が太閤園を高く買い取ったワケ

  7. 7

    世界が称賛 松山支えたキャディーはゴルフの腕前もピカ一

  8. 8

    和歌山で地震が頻発…本当に南海トラフと無関係なのか?

  9. 9

    小室圭さん“10月婚”に焦り「解決金」決着で共感得られるか

  10. 10

    黄金期の3倍稼ぐ石橋貴明 “ぼっちYouTuber”化の哀しき晩年

もっと見る