「逃げるんだ~」のLINEにゾッ…。僕が別れを意識した“彼女からの怖い”文面3つ。ガン詰めは勘弁して…

公開日: 更新日:
コクハク

怖い…怖すぎる! 彼女と別れたくなったLINE3選

 3人の男性に、彼女と別れたくなった怖いLINEを見せてもらいました。今の彼氏と別れたくないのであれば、このようなLINEは控えたほうがよさそうです。

 相手の表情や声のトーンを知ることができないLINE。だからこそ内容によっては彼氏に強い恐怖心を与えてしまうみたいです。言葉選びや伝え方にはご注意を!

1. ただ寝てただけなのに…

「いつもなら彼女に『帰宅したよ』って報告のLINEを入れるんですが、つい先日、仕事でかなり疲れていて、帰宅後すぐに寝てしまったんです。

 起きたら0時を回っていて、『うわ! 彼女に連絡してないや』って思ってすぐ携帯を確認したら、こんなLINEが何通も届いていて。連絡がつかないからって、どうやら家にまで来たみたいで、正直『怖っ!』って思いました。

 男に浮気された過去があるらしいので心配なのは分かるんですけど、こうやって決めつけて疑われるとガッカリもしますね。

 自分なりに努力して毎日帰宅のLINEをしてましたが、僕ってまったく信用しされてないんだな~って悲しかったです」(31歳・建築)

 彼氏と連絡が取れず、浮気された過去を思い出してしまったのかもしれませんね。

 しかし、勝手に浮気と決めつけたりしつこくLINEを送ったりしすぎると、「怖い」「信用されてない」と彼に引かれてしまいます。

2. 細かく把握したがる

「彼女から『友達の名前やどういう友達か教えて』って言われたんです。え? なにする気!? てその時点で怖かったんですけど、付き合って間もないこともあってそうも言えず、冷静を装って目的を詳しく聞きました。

 そしたら『相関図を作る』と言われて、どんな思考回路? って余計に怖くなりました。

 なんの意味があるのか、このあともやりとりをして聞き出したんですけど、どうやらなんでも細かく把握していたいタイプのようで。『いつか戸籍も見せてほしい』『職場の写真を撮ってきて』なども言われました。

 一応まだ付き合ってはいますけど、なんだか怖いので徐々に距離を取って別れようと思ってます」(29歳・会社員)

 彼を好きすぎるあまりの行動なのでしょうか…。

「相関図を作りたい」なんて人はなかなかいませんから、彼が怖く感じるのも無理はありませんよね。

3. 詰めてくる

「付き合って半年になる彼女、自分が納得するまで詰めてくるので怖いんですよね。

 この間、彼女の休みに自分も休めたら会いに行くねって話をしていたんですけど、休みが取れなかったので『仕事で行けそうにない、ごめんね』って言ったんですよ。なのに『謝ればなんでもアリなの?』ってきたから、なんて返したらいいのか悩んでしまって、スルーした形になったんです。

 そしたら『逃げるんだ』『それでも男なの?』ってめちゃくちゃ詰められて。自分が納得いかないことがあるといつもこんな風に詰めてくるので、怖いしめんどくさいです」(34歳・営業)

「ごめん」では済まないことが続いたため、最近は彼女の地雷を踏まないよう神経を使っているそうです。

彼氏が距離を置きたくなるのは当たり前

「怖い」と感じる内容にはさまざまな種類がありますが、3つのLINEを見ると、彼氏が距離を置きたくなるのもわかる気がします。

 交際していても「自分が言われたらどう思うか」を基準に、よく考えてから送信したほうがよいのかも。自分のLINEに彼氏がゾッとしていないか、振り返ってみてくださいね。

(LINEのやりとりの画像は、エピソードをもとに編集部で作成したものです)

(恋バナ調査隊/ライター女子部)

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ佐々木朗希は母親と一緒に「米国に行かせろ」の一点張り…繰り広げられる泥沼交渉劇

  2. 2

    巨人・岡本和真がビビる「やっぱりあと1年待ってくれ」…最終盤に調子を上げてきたワケ

  3. 3

    陰で糸引く「黒幕」に佐々木朗希が壊される…育成段階でのメジャー挑戦が招く破滅的結末

  4. 4

    (4)指揮官が密かに温める虎戦士「クビ切りリスト」…井上広大ら中堅どころ3人、ベテラン2人が対象か

  5. 5

    ドラフト外入団の憂き目に半ば不貞腐れていたボクを最初に見出してくれたのは山本浩二さんだった

  1. 6

    高市早苗氏の「外国人が鹿暴行」発言が大炎上! 排外主義煽るトンデモ主張に野党からも批判噴出

  2. 7

    ヤクルト村上宗隆の「メジャー契約金」は何億円? DeNA戦で市場価値上げる“34戦18号”

  3. 8

    概算金が前年比で3~7割高の見通しなのに…収入増のコメ生産者が喜べない事情

  4. 9

    権田修一が森保J復帰へ…神戸サポもビックリ仰天“まさかの移籍劇”の舞台裏

  5. 10

    マツコはやっぱり怒り心頭だった…“金銭トラブル”前事務所社長を「10億円提訴」報道