「婚姻関係が破綻」の男と交際する女の事情…女子ゴルフ都玲華は30歳年上のコーチと関係解消
都の場合は1年あまりで関係が解消できたが、世間には既婚者の言い分を信じて長年交際する女性はいる。婚活の現場にも、そんな悩みを抱えた女性がいるという。結婚相談所マリーミー代表で婚活アドバイザーの植草美幸氏が言う。
「相手に見切りをつけて婚活を始める女性はいます。1~2年程度なら、すぐに新しいお相手と結婚できる方が多いですが、10年以上続けたケースでは結婚相談所を訪ねても私の知っている人は100%、元サヤに戻っています。この場合、既婚男性とは10~20歳年の差があって、家賃などのお金も出してもらっているケースも多いので余計に別れられないのです」
■“彼氏持ち”で婚活も
当然ながら既婚者は結婚相談所には入会できないが、交際、同棲相手がいることを隠して婚活を始める人は一定数いるようだ。
「女性の場合は、交際相手が結婚を決断してくれないから、彼氏とのつながりを完全には切らないまま、結婚相談所に来て結婚相手を探す、というケース。男性にもいますが、そちらは女性の方がすがって別れてくれないということで困っているパターンがあります。マリーミーでは、相談を受けて入会が決まった時点で別れていただきます」(植草美幸氏)
ズルズルと交際しているパートナーが、知らないところで婚活中の可能性もあるのだ。



















