ダル&マー君で話題 日本人メジャー選手は何を情報交換?

公開日: 更新日:

 チームは違えど、そこは同じ異国の地でプレーする日本人同士。共有できる情報は互いにやりとりしている。

 23日に放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)でレンジャーズ・ダルビッシュ有(28)とヤンキース・田中将大(26)が対談。番組内でダルは6月6日のインディアンス戦の登板前、田中にメールでスプリットの投げ方を教わり、すぐに試合で使ったと明かした。

 今季16勝(6敗)を挙げ、オリオールズの地区優勝に貢献した元中日の台湾人左腕チェンは対戦チームの日本人選手をつかまえて、変化球などのアドバイスを求めた。ダルやチェンのように球種を教わる投手もいるが、日本人同士でやりとりするのはメジャーの基本的なしきたりなど一般的な情報だそうだ。

 ある選手によれば、グラウンドで話題の中心は野球より、むしろ食事に関することだという。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

  2. 2

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  3. 3

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  4. 4

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  5. 5

    志村さんが最期まで貫いた不詳の弟子・田代被告への“温情”

  6. 6

    志村けんさん 泥酔記者に愛の一喝「話をちゃんと聞け!」

  7. 7

    コロナは15日ごとに変異…凶暴なウイルスに変身するのか?

  8. 8

    志村けんさん「芸人運」にかき消された女性運と運命の相手

  9. 9

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

  10. 10

    ビック3とは一線 志村けんさんが貫いたコメディアン人生

もっと見る