自信満々のプレーぶり アマチュア選手が女子プロを食う

公開日: 更新日:

【センチュリー21レディス】(静岡・伊豆大仁CC=6531ヤード・パー72)

 来週開催の全英女子オープン出場組が欠場した今大会。初日は3度賞金女王に立ったアン・ソンジュ(27)が8バーディー、ノーボギーの64で回り、自身が1年前に記録したトーナメントコースレコードを1打更新して単独トップに立った。

 そんなアン以上に目を見張ったのがアマチュアの活躍だ。初日は高校3年生の蛭田みな美(18)が3打差4位タイ。高2の勝みなみ(17)と新垣比菜(16)がともに4打差8位タイと、トップ10にアマチュアが3人も入った。新垣は2日目8位タイと好位置につけている。

「(目標は)今できることをやるだけ。それを積み重ねれば結果はついてくる」(蛭田)
「(他のアマにライバル意識は)ないですね。自分のゴルフをするだけ」(勝)
「あと1つ、2つぐらい伸ばせたと思う。自分の力を出し切ってベストアマを取りたい」(新垣)

 3人のコメントも堂々としたものだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    参政党・神谷宗幣代表の「質問主意書」がヤバすぎる! トンデモ陰謀論どっぷり7項目に政府も困惑?

  2. 2

    7代目になってもカネのうまみがない山口組

  3. 3

    福山雅治のフジ「不適切会合」出席が発覚! “男性有力出演者”疑惑浮上もスルーされ続けていたワケ

  4. 4

    松井秀喜氏タジタジ、岡本和真も困惑…長嶋茂雄さん追悼試合のウラで巨人重鎮OBが“異例の要請”

  5. 5

    文春が報じた中居正広「性暴力」の全貌…守秘義務の情報がなぜこうも都合よく漏れるのか?

  1. 6

    フジテレビ「不適切会合」出席の福山雅治が連発した下ネタとそのルーツ…引退した中居正広氏とは“同根”

  2. 7

    打者にとって藤浪晋太郎ほど嫌な投手はいない。本人はもちろん、ベンチがそう割り切れるか

  3. 8

    清原果耶は“格上げ女優”の本領発揮ならず…「初恋DOGs」で浮き彫りになったミスキャスト

  4. 9

    選管議論で総裁選前倒しでも「石破おろし」ならず? 自民党内に漂い始めた“厭戦ムード”の謎解き

  5. 10

    収束不可能な「広陵事件」の大炎上には正直、苛立ちに近い感情さえ覚えます