著者のコラム一覧
友成那智スポーツライター

 1956年青森県生まれ。上智大卒。集英社入社後、今はなきPLAYBOY日本版のスポーツ担当として、日本で活躍する元大リーガーらと交流、米国での現地取材も頻繁に行いアメリカ野球やスポーツビジネスへの造詣を深める。集英社退社後は、各媒体に大リーグ関連の記事を寄稿。04年から毎年執筆している「完全メジャーリーグ選手名鑑」は日本人大リーガーにも愛読者が多い。

A.ロッド&ジェニロペ大物カップル メッツ買収失敗の舞台裏

公開日: 更新日:

 ニューヨーク・メッツの買収に名乗りを上げていた元ヤンキースの主砲アレックス・ロドリゲス(以下A―ROD)とその婚約者でハリウッドのトップスターであるジェニファー・ロペスのカップルである。

 2人は300億円前後の自己資金をつぎ込むだけでなく、NFLカロライナ・パンサーズのオーナーやドリンク会社の創業者らを大口出資者として陣営に引き入れることに成功。さらに大手投資銀行のJPモルガン・チェースが全面バックアップする意向を示した。

 また、他球団のオーナーたちも1億2000万人のSNSフォロワーを持つ人気女優ジェニファーと、ニューヨークで絶大な人気を保持する球界の超大物A―RODの華麗なカップルがオーナーになれば、ファン層の拡大につながるとして2人がオーナーになることを望んでいた。そのため、多くのメディアがメッツの買収に名乗りを上げていた3つの投資家グループの中で、A―ROD&ジェニファー組は圧倒的に有利と報じていた。

 しかし、先週末にメッツが発表した売却先は彼らではなく、ヘッジファンドで財を成した富豪スティーブ・コーエンの率いるグループだった。

 最有力と見なされながら不成功に終わった理由はいくつか説があるが、A―RODはマドンナ、キャメロン・ディアスといった超大物芸能人とも同棲しながら短期間で別れた過去があるため、メッツ側がジェニファーとの蜜月も長続きしないとみたのではないか、と勘繰る向きもある。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「24時間テレビ」SixTONES起用もマラソン募金額46%減で“旧ジャニーズ一極集中”は終焉へ

  2. 2

    「タンス預金2000万円」相続税はどうやってバレる? 税務署が追う“亡き親の出金”

  3. 3

    ビジネスホテルなら旅行予約サイトより直接予約をおすすめするシンプルな理由

  4. 4

    U18高校代表16人の全進路が判明! プロ志望7人、早大&青学だけで計4人、社会人は2人

  5. 5

    水前寺清子(1)作詞家・星野哲郎への恩と愛称「チータ」誕生の理由

  1. 6

    「橋上代行昇格は絶対ない」 巨人来季監督に浮上する松井秀喜氏、高橋由伸氏に次ぐ「第3の男」

  2. 7

    WEST.重岡大毅の結婚にファンの怒りと落胆…“祝福されないアイドル”がやらかす「3つの誤算」

  3. 8

    明治安田生命「円建て一時払い養老保険」のお得度は? 期間10年で利率3.45%、30年ぶりの水準に引き上げ

  4. 9

    広島新井監督はクビ濃厚…火中の栗を拾う次期監督「本命」「対抗」「大穴」4人の名前

  5. 10

    ベッセント米財務長官ブチ切れに大はしゃぎ NYT報道「一部の経済顧問は高橋洋一氏」説の勘違い