都玲華プロと“30歳差禁断愛”石井忍コーチの素性と評判…「2人の交際は有名」の証言も
日大ゴルフ部出身で1998年にプロテストに合格した石井コーチは、生涯獲得賞金217万円とツアープロとしては無名のまま終わったが、コーチ転身後に女子の金田久美子、大西葵、男子の久保谷健一、薗田峻輔らを指導。一定の評価を受けていた。ツアープロを教える一方、千葉市内と東京・赤坂、神田でゴルフスクールを主宰。レッスン書も多く出版し、メディアでも活躍していた。
同じ日、石井コーチも自身のインスタグラムを更新。「都玲華選手 お父様とお母様ご家族の皆様 その他すべての関係者の皆様」との書き出しで、「週刊文春による報道の内容は概ね事実であります 多くのご心配とご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「当時私は約3年の別居期間を経て婚姻関係が事実上破綻しておりました 現在は互いに話し合い正式に区切りがついた状態です しかし今回の出来事と向き合い 自分の行いと責任を受け止めたうえで今後の在り方として 都選手との全ての関係を解消する判断をいたしました」などと記した。
“婚姻関係が事実上破綻”などと、30歳も離れた教え子との交際の正当性を主張するかのような文面には批判も出ているが、ツアールーキーながら来季のシード権を獲得した都には、醜聞ではなく試合で話題を振りまいて欲しいものだ。


















