おせちの残りが絶品ツマミに キム兄直伝の“お正月レシピ”

公開日: 更新日:

 おせちは飽きた、でも家でのんびり晩酌したい……。そんな人にオススメなのが、おせちのリノベーション。レシピ考案と調理は「キム兄」こと木村祐一。簡単なのにオシャレでおいしいキム兄の絶品つまみ、いっぺん作ってみぃ!

■ハムナッツバケット(2人分)

<材料>
★かまぼこ…6枚
・スライスハム…3枚
・マーガリン…40グラム
・ミックスナッツ…適量
・フランスパン…適量
 (薄切りで6枚分)

<作り方>
①スライスハムを半分に切って「半月形」にする。
②ミックスナッツをラップで包み、めん棒で砕く。マーガリンと砕いたナッツを入れて混ぜる。
③ハムの上に(2)を塗り、その上にかまぼこをのせる。
④フランスパンを食べやすい薄さに切り、(3)をのせていただきます。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    任侠山口組が組長制に 40数名が織田代表と親子盃、舎弟盃

  2. 2

    役者はセリフが命…山P「インハンド」にブーイングのワケ

  3. 3

    統一地方選で2ケタ議席「N国党」と「幸福党」大躍進のナゼ

  4. 4

    お笑い文化台無し!安倍首相の吉本新喜劇出演に府民大激怒

  5. 5

    就職戦線“買い手市場”に激変 新卒採用は氷河期に向かう

  6. 6

    ジャニーズ頼みは厳しい?ドラマ視聴率と主題歌の相反関係

  7. 7

    「失われた10年」を「30年」に拡大させた戦後の無責任体制

  8. 8

    会長の「終身雇用守れぬ」発言に隠された経団連の“本音”

  9. 9

    マラソン大迫傑が牙をむいた日本陸連の「本音」と「忖度」

  10. 10

    開幕5カード全負け越し“投壊”広島が再建託す2人の秘密兵器

もっと見る