宅トレ挑戦<12>二の腕を細くするための仕上げトレーニング

公開日: 更新日:

 今年は夏の間にしておかねばならない大事なミッションがあった。“ノースリーブ”を着ることだ。このミッションをクリアするために、5月から地道に二の腕に効く宅トレを頑張ってきたのだから。

 実は先日、思い切ってノースリーブTシャツで出掛けてみた。とはいっても、気恥ずかしいので肩の先にほんの少し袖がかかる、いわゆる“フレンチスリーブ”ではあったが、二の腕は丸出しだ。

 その際、数人の友人と会食をしたが、誰からも何も言われなかった。「いいね」も「やめたほうがいいよ」もなし。暗黙の了解で、何らかの忖度がなされたのかは分からないが……。

 自分としては、5月からの宅トレ成果が出て、きっとそこまで見苦しくなかったのだろうとポジティブに考えている。

「二の腕トレーニングも今月で最後。ちょっとキツいですが、これをマジメにやると、さらにすっきりした二の腕になりますよ!」と、美コア創始者である山口絵里加氏。さっそくトレーニング方法を紹介してもらおう。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    岡村隆史の結婚秘話「相手はあの子」NSC時代の恩師明かす

  2. 2

    岩隈引退は「第1弾」…巨人の大リストラがついに始まった

  3. 3

    岡村隆史“奇跡のV字回復”なのに 新妻をひた隠しにするワケ

  4. 4

    菅首相が所信表明で言い間違い連発…予算委“火だるま”必至

  5. 5

    田澤指名漏れの衝撃…背景に米国も呆れたNPBの“島国根性”

  6. 6

    田中みな実“低身長”発言が物議…153cmは女優の武器に?

  7. 7

    11月1日廃止されるのは大阪市ではなく民主主義ではないか

  8. 8

    案里被告を保釈して大丈夫なのか…過去に全裸や救急搬送も

  9. 9

    近大・佐藤1位指名も阪神育成ベタ…よぎる“藤浪の二の舞”

  10. 10

    転落に巻き添えで女子大生死亡…遺族は補償を受けられるか

もっと見る