「ゆ~シティー蒲田」アットホームで地元感たっぷりなスパ銭並みの温浴施設
減量中のボクサー気分で温度計見たら、100度強!
5分ほどで滝汗ダラッダラになりながらも「まだまだー」とネジを締め直して、ひっくり返した砂時計をボンヤリと見つめ、汗が足元にポタッポタッ。減量に励むボクサーはこんな感じかと思いながら壁の温度計に目をやると、ゲゲゲッ、100度強じゃん。
「サウナの温度は常連サンの意見や要望を取り入れ、日によって変わることがあります」と4代目。1セット目は8分ほどでチーン。Y君よろしく「ぐはぁ~」と退室し、サ室すぐの水風呂でかけ水してからザブン。大人2人ほど漬かれる水色の湯船はチラーで15度。ブクブクとバイブラがめっちゃ気持ちよくて、アホみたいな口ポカン状態がたまりませんねぇ。
2セット目も8分、3セット目はなんとか10分耐え切ると、あまみがうっすら。露天のベンチでポアンポアンにととのいました。
服を着てY君と上の階のYCKホールへ。温泉旅館のような大広間の宴会場を備えているんですわ。生ビール550円を購入し、座敷でカンペー。ジョッキ片手にゴキュゴキュと喉を鳴らすと、あ~~、ウマ~~。
ステージではハワイアンな装いの年配熟女がご機嫌でカラオケを熱唱。客席のオジサンたちが「いよっ、お姉さん♪」と大盛り上がりっス。そんな様子を眺めつつ、ギョウザ500円、いかのゲソ揚げ550円を楽しみながら酒をグビッ。アットホームで地元感たっぷりなスパ銭並み温浴施設はイベントも大好評デス。(イラスト・文=太田由紀)
■「ゆ~シティー蒲田」
(住)東京都大田区蒲田1-26-16
(℡)03・5711・1126
(営)午前11時~深夜0時
(休)火曜