「横浜温泉 黄金湯」番台を備える昭和風情の穴場は天然の黒湯温泉
気が付けばエマニエル夫人ポーズで脱力
オレンジ灯2つのやや明るい室内でビートルズを聴きながら、さぁ、汗を流そう。BGMは70~80年代の洋楽中心だそうっス。ドライでもじんわりとした穏やかな熱波はコンフォートサウナのように心地よかぁ。うっとりしていたら、Y君が「10分満喫」と退室したので、お一人さま椅子へ移動しよう。
真正面から輻射熱をジワジワと受ける特等席。白いチェック柄の天井を見上げボーッとすれば、やっぱりここがベスポジですねぇ~。12分計2分ほどで全身から玉汗が流れ始め、5分で滝汗ダラッダラ。気が付けば同じくエマニエル夫人ポーズで脱力していましたー。10分完走し、立ちシャワーで汗を流したら、お一人さまほどの大きさの水風呂にザブン。体を沈めると、水がザバーッ。チラーでキンキンの15度を独り占めできるのはタマランチ会長~!
Y君と交代しながらお一人さま椅子で10分3セット楽しんだら、2人で腰にタオルを巻いた格好で缶ビール280円を購入し、涼しい脱衣場内の休憩スペースのソファに座り、カンペー。ゴキュゴキュとのどを鳴らし、思わずプッハー。心身ポヤンポヤンにととのいました。昭和風情たっぷりの穴場で心底癒やされました。 (イラスト・文=太田由紀)
■「横浜温泉 黄金湯」
(住)神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町245-1
(℡)045.331.2707
(営)午後3~11時
(休)金曜