新NISAは始めてはいけない? 金融危機と米国覇権終焉の予測も…暴落に備えることが大切
■レイ・ダリオの予測は…
世界最大のヘッジファンド創業者のレイ・ダリオは次のように予測しています。
①中央銀行FRBが破綻するほど巨大な金融危機が来る
②250年周期の米国覇権が終わる
中央銀行が破綻するほどの金融危機が来ると、全世界的に株の大暴落が起きることになります。
2024年11月に米国大統領選挙があり、米民主党政権は、それまで株の暴落を止めるために国債を大量発行し、バラまいています。
11月まで続かずに大暴落の可能性もあります。
この巨大な金融危機は水面下で始まっていると判断しているので、株の買いポジションを持っている人は手じまいを強くお勧めしています。
新NISAも積極的に見送り、暴落の準備をすることが大切だと思います。
激動の時代は、知識を得て準備していた人に富が移動するからです。
■関連記事
-
語り部の経営者たち クリーク・アンド・リバー社 井川幸広会長(4)フリーランスの権利とギャラを守るために90年に29歳で創業
-
クルマは乗らなきゃ語れない ポルシェ911初のハイブリッド 新型GTSは電動エコ化にあらず、規格外のドリフトマシン化だった!
-
経済ニュースの核心 アパレル世界2位のH&Mを猛追! 絶好調ファーストリテイリング・柳井正会長の“後継者選び”で注目の動きが
-
語り部の経営者たち クリーク・アンド・リバー社 井川幸広会長(3)“天才”ジェームス三木の企画を前に悟った、努力だけでは埋めがたい領域
-
語り部の経営者たち クリーク・アンド・リバー社 井川幸広会長(2)次に通らなかったやめる…すべてつめ込んで書き上げた“勝負企画”