「僕はバカキャプテン…」 オリ糸井が“天然”で語った意気込み

公開日: 更新日:

「言ってええんかな……。来年はキャプテンになることになりました」

 昨年12月の契約更改で自らこう語り、今季からオリックスの主将を任されている糸井嘉男(33)。「天然」で、自由人のイメージが強いため、主将としてチームを引っ張る姿は想像しづらい。本人を直撃した。

――日刊ゲンダイです。ちょっといいですか?

「えっ、なんですか?」

――今季からキャプテンに就任しました。何人かの若手に糸井選手のキャプテンとしての仕事ぶりを聞いたら、「いい人だけど、よくわからない」という声がありました。

「えっ、マジっすか?じゃあ、どうすればいいんでしょうかねぇ?」

――それを聞きたくて、質問させてもらっているのですが……。

「(少し考えて)う~ん……難しい質問ですね(苦笑)」

――今はチームを牽引していく立場。主将として具体的にやりたいことは何ですか? 理想とする主将は誰ですか?

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    りくりゅう電撃引退も三浦璃来だけ競技継続の「ウルトラC」…ごく身近にも“前例”あり

  2. 2

    “幼稚さ”露呈した佐々木朗希「報奨金事件」…ド軍日本人スタッフ2名が「7000万円超」もらえず?

  3. 3

    小室眞子さん最新写真に「オーラがない」と驚き広がる…「皇族に見えない」と指摘するファンの残念

  4. 4

    エゴイストのような「人間性」がアウト? ドジャース佐々木朗希にトレード説がくすぶり続ける根拠

  5. 5

    小室圭さん家族3人ショットを「ニューヨーク・ポスト」が報道 1億円以上の新居から居住先、子供の性別まで赤裸々に…

  1. 6

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  2. 7

    松重豊がついに引退を示唆し2代目探しに言及…「孤独のグルメ」井之頭五郎を継ぐ有力候補者の実名続々!

  3. 8

    佐々木朗希"裏の顔”…自己中ぶりにロッテの先輩右腕がブチ切れていた

  4. 9

    FIELD OF VIEWボーカル浅岡雄也さん 2002年の解散時は重圧で「うつ状態に」…6年前に再始動

  5. 10

    りくりゅうペア大逆転金メダルを呼んだ“かかあ天下” 木原龍一はリンク内外で三浦璃来を持ち上げていた