バレエ挫折…水谷豊の娘・趣里が出合った「第2のお父さん」

公開日: 更新日:

 バレエでは、英国に留学しましたが、体形から違うのに、同じになろうとしていた。生まれ育った自分とは違う「私」をつくりだしたかったのかもしれません。今は生まれ育った環境とか境遇とかを受け入れて、自分が選んだ道なので、頑張っていこうと思います。

 そう思うようになれたのも、岩松さんのおかげ。岩松さんには、今でも感想や映画のDVDを送って、見てもらったりしています。第2のお父さんと言ったら失礼かもしれませんけど、師匠であり、先生だと思っています。岩松さんの作品で、生き続けられるような役者でいたいなと思っています。

趣里は最新の主演映画「東京の日」で、東京の片隅で自分の居場所を見つけていくワケありの女を演じている。31日から渋谷ユーロスペースほかで公開。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    佐野勇斗は書道六段で英語も堪能 愛知県立岡崎西高校から明治学院大英文学科へ

  2. 2

    これが日本の「中流」サラリーマン転落の軌跡 年金の「繰り上げ受給」を選ぶのは、お金と仕事がない人

  3. 3

    ドジャース大谷翔平「サイ・ヤング賞&首位打者」同時授賞に現実味 4年連続5度目のMVPは既定路線

  4. 4

    「Aぇ!group」草間リチャード敬太は事件から“ほぼ復活” 大阪学院大で学んだ苦労人の前途

  5. 5

    「シニアにやさしい街」日本一の東京都板橋区は何がスゴイ?

  1. 6

    嵐の大野智と相葉雅紀、二宮和也が通信制高校で学んだそれぞれの事情

  2. 7

    阪神・藤川監督に「裸の王様」の懸念 選手&スタッフを驚愕させた「コーチいびり」

  3. 8

    山口組、稲川会、住吉会…最高幹部3者の極秘会食で何が話し合われたのか

  4. 9

    JR東海が政府に安定供給要請も「潤滑油」は代替調達が困難…このままでは日本の鉄道網も危ない!

  5. 10

    阪神藤川監督「オラつき」連発に対戦相手やファンから苦情の嵐《格好いいと思っているのかな》