80年代アイドル高見知佳さん 家族のため沖縄と愛媛を往復

公開日: 更新日:

 ところで高見さん、もう芸能界からは完全に引退してしまったのか。

「もうやめてます。結婚した01年までですね。ハネムーンベビーを授かり、3カ月のときに切迫流産で入院したんです。“この子をちゃんと産むのが私の仕事だ”と思って、事務所に理解してもらいやめさせていただきました。それからは、主人のいたロサンゼルスと東京や実家を行ったり来たり。そして息子が1歳2カ月の時に沖縄へ移り住んだんです」

 ご主人は12歳下のメキシコ系アメリカ人。高見さんが「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系)の海外ロケで米国に行った際、コーディネーターをしていたのがご主人だった。出会って5カ月で結婚。そのご主人の両親が沖縄でメキシコ料理店「オブリガード」を経営していたため、店を継ぎたい、というご主人の希望で沖縄に居を定めたという。

「義母や近所の人たちに子育ての悩みを聞いてもらったり、助けてもらってますよ。息子は今、中学2年です。昔の私の写真を見て『オレに似てる!』なんて言ったりして。私は今は沖縄と実家の愛媛を行ったり来たり。沖縄では主人のメキシコ料理店を手伝い、愛媛では体調を崩し入院中の母の世話をしています。息子は寮のある学校に入っているから大丈夫なんですよ。主人? 私がいないときは羽を伸ばしてるんじゃないですか、ハハハ。でも、私が母の世話をすることを理解してくれるのでありがたいです」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    中村メイコさん「大切なものから処分するとその先の断捨離が進む」

  2. 2

    WEST.重岡大毅の結婚にファンの怒りと落胆…“祝福されないアイドル”がやらかす「3つの誤算」

  3. 3

    山川穂高が「4.5億円の置物」に…ソフトバンクが頭を痛める“引き取り手”の付かない厳しい現実

  4. 4

    菊池風磨はCM本数が事務所トップでも深刻なファン離れ…原因は先輩さえもイジる悪癖か?

  5. 5

    「恫喝暴行&中絶強要」報道のソフトバンク村上泰斗(19) 素質だけなら山本由伸クラスだったのに…

  1. 6

    萩本欽一〈46〉斉藤清六が泣きながら持ってきた1000万円、追い返そうと思って貯金額を聞いたら驚いた

  2. 7

    “女性芸能人”を斡旋? また炎上中…timelesz篠塚大輝の繰り返す失言と秀才キャラの崩壊がもたらす影響

  3. 8

    阪神・梅野隆太郎に「衰えを強いる」藤川監督の起用法…生え抜き正捕手から不遇際立つ

  4. 9

    水前寺清子(3)「今でも、小国では寝ながら歌った話が語り継がれているそうです」

  5. 10

    原菜乃華がWEST.重岡大毅"デキ婚"発表で「深刻なもらい事故」…ヒロイン競争は“ライバル”出口夏希が王手