二木啓孝
著者のコラム一覧
二木啓孝

1949年生まれ。鹿児島県出身。明大中退。日刊現代ニュース編集部長を経て、日本BS放送取締役・解説委員。

弁護士・水野祐さん<下>

公開日: 更新日:

水野 そうですね。学生時代から日本がクリエーティブな社会になるための環境づくりをしていくんだという目的意識を持っていて、そこはぶれていないとは言えると思います。

二木 最近のライフスタイルはどんな感じですか。

水野 朝、家族と食事を済ませて子どもを保育園に送っていって、午前中は事務所やカフェ、あるいは自宅で仕事します。午後は打ち合わせが入り、夜は会食が多いですね。友人、知人らと面白い人を紹介し合ったりする会が多いです。

二木 事務所に本がないと聞いたのですが。六法全書や判例集はどうされているのですか。

水野 法律書は全部PDF化してあり、PCやスマホですぐに見られるようにしてあります。

二木 物欲がある僕らの世代は立派な事務所を構えたり、形から入りがちですが、水野さんにはまったくそれが見当たらないですね。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    滝クリ同居拒否は宣戦布告か?進次郎が怯える“嫁姑バトル”

  2. 2

    目玉は嵐だけ…“やめ時”を逸した24時間テレビの時代錯誤

  3. 3

    三菱UFJ銀行vs三井住友銀行の給与 老後の蓄えは1億円以上

  4. 4

    史上最低大河「いだてん」に狙いを定めるN国にNHKは真っ青

  5. 5

    コンクリートに7割消える「消費増税2兆円対策」のマヤカシ

  6. 6

    “報道キャスター”櫻井翔の評価急上昇 NHKと日テレで争奪戦

  7. 7

    浜崎あゆみと交際7年 なぜ「M」にTOKIO長瀬智也は登場せず

  8. 8

    甲子園ドラフト候補「行きたい球団」「行きたくない球団」

  9. 9

    騒動から3年 いまだ地上波に復帰できない「のん」の現在地

  10. 10

    花田美恵子さん<3>フライト中に貴乃花から食事に誘われて

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る