「目指せ!さんぽジスタ」(DeSCヘルスケア/無料)

公開日: 更新日:

 これまでも歩数計アプリはいくつか取り上げてきたが、今回は少し変わった趣向のものを紹介しよう。

「目指せ!さんぽジスタ」のプラスアルファの機能は、歩いた分だけコミカルなサッカー選手風のキャラクターが成長するというもの。たったこれだけの機能なのだが、単調なウオーキングをゲーム感覚で楽しむことができる。

 アプリを開くとキャラクターがさまざまな言葉で励ましてくれたり、盛り上げてくれるので、歩くことが楽しくなってくる。もちろん、1週間、1カ月間に歩いた歩数も記録が残り、毎日の目標設定にも便利だ。さらに、DeSCヘルスケア株式会社が提供する「KenCoM」にログインしていれば、歩いた歩数に応じて毎日KenCoMポイントが付与される。楽しく、お得なウオーキングを目指すなら、このアプリをインストールしてみるのも手だ。

【連載】アプリで健康になれるのか

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    小泉進次郎「無知発言」連発、自民党内でも心配される知的レベル…本当に名門コロンビア大に留学?

  2. 2

    クビ寸前フィリーズ3A青柳晃洋に手を差し伸べそうな国内2球団…今季年俸1000万円と格安

  3. 3

    高畑充希は「早大演劇研究会に入るため」逆算して“関西屈指の女子校”四天王寺中学に合格

  4. 4

    9日間の都議選で露呈した「国民民主党」「再生の道」の凋落ぶり…玉木vs石丸“代表負け比べ”の様相

  5. 5

    国分太一コンプラ違反で無期限活動休止の「余罪」…パワハラ+性加害まがいのセクハラも

  1. 6

    野球少年らに言いたい。ノックよりもキャッチボールに時間をかけよう、指導者は怒り方も研究して欲しい

  2. 7

    「時代と寝た男」加納典明(19) 神話レベルの女性遍歴、「機関銃の弾のように女性が飛んできて抱きつかれた」

  3. 8

    ドジャース大谷「二刀流復活」どころか「投打共倒れ」の危険…投手復帰から2試合8打席連続無安打の不穏

  4. 9

    28時間で150回以上…トカラ列島で頻発する地震は「南海トラフ」「カルデラ噴火」の予兆か?

  5. 10

    自転車の歩道通行に反則金…安全運転ならセーフなの? それともアウト?