目的は性欲の回復? アメリカの40~50代女性が“テストステロン大量摂取”に走るワケ
性欲アップのために男性ホルモンをーー。いま、アメリカの中年女性の間で、男性ホルモンがトレンドとなっています。
男性ホルモンのテストステロンは、女性の体でも生成されています。しかし男性に比べるとずっと少なく、加齢と共に急激に減少。それが筋肉や骨などの衰えに関係していることもわかっています。こうした症状に対応するために、女性にも少量のテストステロンが有効であることを強調する専門家もいます。
しかし今話題になっているのは、衰えた性欲の回復のためにテストステロンを摂取する女性たちです。「テストステロンを大量摂取したら、夫とのセックスが苦痛でなくなったどころか、毎晩ベッドに行くのが待ち遠しくなった。」などのインフルエンサーによるSNS投稿がバズっています。またテレビシリーズ「リアル・ハウスワイフ」のセレブ妻たちも、テストステロンの話題で盛り上がっています。
ただし、女性向けに認可されたテストステロン薬というのはまだ存在しません。そのため、男性用の低用量がオフラベルで処方されていますが、取り扱う医師や薬局は限られ、価格も保険外で非常に高価です。


















