食通ピーターお気に入り ヘルシーな韓国料理が評判「純豆腐 田舎家」

公開日:  更新日:

 話題のドラマ「下町ロケット」(TBS系)の弁護士役を見事に演じているピーター。食通としても知られるピーターが足しげく通っているのが、韓国料理店「純豆腐(スンドゥブ) 田舎家」だ。

 場所は地下鉄麻布十番駅2番出口を出てすぐの大通り沿い。看板メニューの鍋料理“純豆腐”をはじめ、オモニが愛情を込めて作る手料理が評判で、女性を中心に常連多数。日本人だけでなく、郷土の味に魅せられて通う韓国人の常連も少なくない。

 女性に支持される最大の理由は健康を第一に考えたヘルシーな料理に尽きる。

「韓国料理は野菜が多いのが特徴。普段から野菜をたっぷり食べるのが韓国人の健康の秘訣です。日本の皆さんにもそういう韓国の料理を食べて、元気になってほしい! おいしくて体に優しい料理を、お腹いっぱい味わっていただきたいですね」(スタッフ)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  7. 7

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  8. 8

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  9. 9

    平成最後の紅白は迷走…“目玉なし”で視聴率最低の大ピンチ

  10. 10

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

もっと見る