著者のコラム一覧
柏木理佳生活経済ジャーナリスト

1968年生まれ。生活経済ジャーナリスト。MBA(経営学修士)取得後、育児中に桜美林大学大学院にて社外取締役の監査・監督機能について博士号取得。香港、シンガポール、豪州、中国に滞在し、世界15カ国の人と働いた経験を持つ。著書は「ひきこもりは“金の卵"」(日経BP)、「デキる女にはウラがある」(あさ出版)など多数。

ネピア「鼻セレブ」vsクリネックス「肌うるる」ポケットティッシュの紙質や手触りは?

公開日: 更新日:

ポケットティッシュ編

 花粉症、鼻アレルギーのある私は、ティッシュは神様のような存在、ティッシュがなければ生きていけません。特に、私の鼻の中は花粉症とアレルギーで軟膏をつけても治らず、切れてがばがばになって痛いのです。

 病院でもらった鼻のアレルギー用の錠剤のアレロックなど4種類ほど試したり、舌下治療も試みましたが、めまいがして、続けられません。

 本当にポケットティッシュは必需品です。

 今回は王子ネピアの「ネピア 鼻セレブ」と日本製紙クレシアの「クリネックス 肌うるる」を比較してみます。

 どちらも4個入りです。大きさは、鼻セレブは縦200×横210ミリで24枚です。24枚ですが、2枚組なので実際には12組です。肌うるるは縦198×横208ミリです。縦2ミリ短く、横も2ミリ短く、小さくなっています。枚数は、同じ24枚(12組)です。

 ニューデイズで値段はどちらも220円(税込み)ですが、その日は肌うるるは20円の値引きがされていました。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  2. 2

    夏の京都に異変! 訪日客でオーバーツーリズムのはずが…高級ホテルが低調なワケ

  3. 3

    中日ポスト立浪は「侍J井端監督vs井上二軍監督」の一騎打ち…周囲の評価は五分五分か

  4. 4

    不倫報道の福原愛 緩さとモテぶりは現役時から評判だった

  5. 5

    ヒロド歩美アナ「報ステ」起用で波紋…テレ朝とABCテレビの間に吹き始めた“すきま風”

  1. 6

    中日立浪監督「ビリ回避なら続投説」は本当か…3年連続“安定の低迷”でも観客動員は絶好調

  2. 7

    阪神岡田監督の焦りを盟友・掛布雅之氏がズバリ指摘…状態上がらぬ佐藤輝、大山、ゲラを呼び戻し

  3. 8

    夏休み到来! 我が子をテレビやゲーム、YouTube漬けにしない「割と簡単にできる方法」

  4. 9

    ロッテ佐々木朗希は母親と一緒に「米国に行かせろ」の一点張り…繰り広げられる泥沼交渉劇

  5. 10

    新庄監督は日本ハムCS進出、続投要請でも「続投拒否」か…就任時に公言していた“未来予想図”