吉沢亮は泥酔で隣室侵入…高級マンションほど住民のセキュリティー意識が低いワケ

公開日: 更新日:

 今月1日に31歳の誕生日を迎え、多くのファンからお祝いメッセージが送られたのが俳優の吉沢亮。だが、吉沢は自らの行いによって新年早々厳しい状況に置かれた。

 昨年12月30日、酒に酔って自宅マンションに帰宅した吉沢は、施錠されていなかった隣の住戸に無断で侵入。住居侵入の疑いで警視庁から事情聴取を受けた。これによって、CMキャラクターを務めていたアサヒビールが契約を中途解約する事態に。SNSでは吉沢を批判する声が上がる一方で、「鍵をかけていなかった家主も悪いのでは」といった声も。

 吉沢が暮らしていたのは高級マンションだが、実は高級マンションほど住人のセキュリティー意識が低いというのだ。

「下のコンビニに買い物に行く程度なら、鍵をかけずに出ていくことがほとんどです」と話すのは、都心のタワマンで暮らす40代会社経営者。理由についてこう明かす。

「内廊下なので低層で外廊下仕様のマンションのように外から侵入できない上に、入り口にはオートロックが2カ所あって受付にコンシェルジュがほぼ常駐しています。さらに高層階には専用エレベーターにカードをかざさないと上がれません。引っ越してきた当初は玄関ドアの鍵をかけて外出していましたがどんどん緩くなっていきました」

■関連キーワード

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    りくりゅう電撃引退も三浦璃来だけ競技継続の「ウルトラC」…ごく身近にも“前例”あり

  2. 2

    りくりゅうペア大逆転金メダルを呼んだ“かかあ天下” 木原龍一はリンク内外で三浦璃来を持ち上げていた

  3. 3

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  4. 4

    松重豊がついに引退を示唆し2代目探しに言及…「孤独のグルメ」井之頭五郎を継ぐ有力候補者の実名続々!

  5. 5

    長女Cocomi"突然の結婚宣言"で…木村拓哉と工藤静香の夫婦関係がギクシャクし始めた

  1. 6

    木下グループにアスリート殺到 「社長自腹4000万円」だけじゃない驚きのサポート体制

  2. 7

    1ドル=160円にらむ円安進行に後手後手…日銀「4月利上げ後退」で庶民生活はジリ貧の一途

  3. 8

    桑田真澄氏が《ポスト阿部に浮上》の悪い冗談…ファンの期待と球団の評価には大きな乖離

  4. 9

    足元ではコメ値下がりも新たな問題が…加工米が4万トン不足で日本酒業界もピンチ

  5. 10

    玉川徹、橋下徹、杉村太蔵、カズレーザー…いま一番視聴率が取れるコメンテーターは誰?