松下洸平「電撃婚」のお相手も?「プロ彼女」の“日陰”すぎるリアル
そういえば、阪神タイガースの主砲、佐藤輝明(26)も、週刊文春7月31日号で“港区女子”をお持ち帰りする姿をスッパ抜かれていた。
「ただ、中には〈有名人と付き合える私〉という承認欲求を満たしたいだけで、二股、三股なんてプロ彼女もいる。SNSで交際をにおわせがち、発覚しやすいので、晴れて結婚という可能性は限りなく低いですよね」(吉崎まもる氏)
一方で“本物”のプロ彼女もいるらしい。
「かつて大物歌手と離婚して、別の超大物歌手と再婚した元モデルの女性あたりが元祖プロ彼女といえるかもしれません。文字通りプロに徹して、相手の迷惑にならないように決して姿を現さず、におわせもしなかった。ある超有名アイドルにも、プロ彼女の恋人がいますけど……」と明かすのは大手芸能プロ幹部。さらにこう続ける。
「外食する際も2人きりでは出かけない。誰か他の友人を誘って、外では普通の恋人同士みたいにベタベタせず、席も必ず離れて座ります。騒ぎを起こして彼に迷惑がかからないように酔って乱れることもありません。自分が彼女であることをおくびにも出さず、笑顔を絶やさず、三歩下がって付き従う。“日陰の女”に徹しています」
自分の恋人が芸能人であると自慢することもできない。ストイックじゃないとプロ彼女は務まらないわけだ。松下洸平と結婚できるなら我慢できる? そりゃそうかもしれませんが……。