ハリル氏を一蹴…本田「岡田さんでもいい」発言の真意と思惑

公開日: 更新日:

 セリエA・ミランMF本田圭佑(28)は、日本時間1日午前4時45分キックオフのキエーボ戦に後半から登場。クロスバー直撃のシュートを放つなど奮闘したが、結局スコアレスドロー決着。序盤7試合で6得点を決めた後、無得点が続いて批判を浴びせる地元メディアをこの日も黙らせることは出来なかった。

 試合後に「日本代表の後任候補ハリルホジッチは、アルジェリア監督でブラジルW杯でドイツと好勝負を繰り広げた。覚えていますか?」と聞かれて「いや、覚えていない」と返答。「印象は?」については「全然ない」。何とも素っ気ないが、先月22日に興味深いコメントを残している。

「日本代表の次期監督について動向を気にしていますか?」という質問に「はい、もちろん」と返答。続いて「欧州人監督がいいと思いますか?」に対して「別に日本人でもいい。やる気があるなら岡田さん(元日本代表監督の岡田武史氏)でもいい」と発言した。

「後任候補のハリルホジッチは、12日のサッカー協会理事会で正式に承認され、27日のチュニジアとの親善試合で指揮を執る公算も出てきた。それだけに本田の“岡田さん発言”の意図は何か? 大きな注目を集めている」(マスコミ関係者)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    箱根駅伝中継所ドクターは全員が順大医学部OB…なぜか協力しない大学がウジャウジャ

  2. 2

    青学大駅伝選手 皆渡星七さんの命を奪った「悪性リンパ腫」とはどんな病なのか?

  3. 3

    統一教会「自民290議員支援」で黒い癒着再燃!ゴマかす高市首相をも直撃する韓国発の“紙爆弾”

  4. 4

    「インチキ男 ジャンボ尾崎 世界の笑い物」マスターズで不正しても予選落ち(1994年)

  5. 5

    萬福(神奈川・横浜)異彩を放つカレー焼麺。常連の要望を形にした強めのとろみ

  1. 6

    浜辺美波 永瀬廉との“お泊りデート”報道追い風にCM契約アップ

  2. 7

    神田沙也加さん「自裁」の動機と遺書…恋人との確執、愛犬の死、母との断絶

  3. 8

    長澤まさみ「結婚しない女優」説を覆したサプライズ婚の舞台裏… 福永壮志監督と結びつけたのは?

  4. 9

    スライム乳の小向美奈子はストリッパー歴12年 逮捕3回経て

  5. 10

    悠仁さま初の新年一般参賀 20年後「隣に立つ皇族」は誰か? 皇室に訪れる晩婚・少子化の波