新契約と副収入で稼ぎ破格 渋野日向子メジャー制覇の値段

公開日: 更新日:

■宮里の年間副収入3億円

 左手首の故障を理由に2011年限りでトーナメントから退いた古閑美保は通算12勝を挙げ、08年には賞金女王にもなった。テレビ出演した際には「貯金は5億円以上」と公表。古閑は両親との約束で「賞金には一切手をつけてない」というから、生涯獲得賞金の約5億6800万円が丸々残っていたのだろう。

「それは本当だと思います。古閑はトーナメントで活躍していたころは、所属、ウエア、用具契約などで年間2億5000万円以上の収入があったはずです。(宮里)藍ちゃんも所属のサントリーを含めてスポンサー7社から年間総額で3億円が入っていましたから」(ツアー関係者)

 ならば、全英女子オープン優勝で「時の人」となった渋野はどうか。すでに、プロ初優勝直後にもウエア契約のオファーが殺到。5月中旬に横峯さくらも契約している「ビームスゴルフ」に決まった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    吉本批判でも24時間ランナー 近藤春菜にあがる“怨嗟の声”

  2. 2

    相場低迷でウマ味 三菱UFJの配当金は普通預金利息の5000倍

  3. 3

    甲子園ドラフト候補「行きたい球団」「行きたくない球団」

  4. 4

    ロンブー淳が明かす「山本太郎に口説かれたこともある」

  5. 5

    韓国が切り札で反撃 安倍首相の嘘が招いた“東京五輪潰し”

  6. 6

    令和元年も渦巻く欲望…夏の甲子園“ネット裏怪情報”

  7. 7

    元ワンギャル須之内美帆子さんがマレーシアに移住したワケ

  8. 8

    加藤浩次「スッキリ」3月に自主降板か MC後任に山里亮太説

  9. 9

    タレント松尾伴内さんの念願はNY生活 28歳の頃からの憧れ

  10. 10

    文春砲で改名を余儀なくされた元・羽生ゆずれないさんは今

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る