ロッテ2位 中森俊介の祖父はサンダル履きのままバック宙を

公開日: 更新日:

中森俊介(投手・18歳・明石商高)=ロッテ2位

「私の父はサンダルのまま、バック宙をやってみせたんです」

 中森の母・美幸さん(42)はこう続ける。

「小学生の頃にジャニーズの『忍者』というグループにハマっていて、彼らのパフォーマンスについて父に話したんです。すると『自分もできるぞ』と、そのまま玄関を出てサンダル履きのまま……。ホント、ビックリでしたよ(笑い)」

■ピアノにギター

 美幸さんもまた、スポーツが得意だった。幼少期からバレーボールをやり、小・中学生の頃は陸上や水泳で地区の代表に選ばれたことも。音楽にも興味があり、ピアノを6年間習っていた。

 素材メーカーで営業職に就く父・博さん(42)は中学時代、サッカーで滋賀県の選抜メンバーに選ばれ、高校ではギターに熱中。その腕前と歌唱力は、「私がこれまで出会った人の中で断トツに上手です!」と、美幸さんが太鼓判を押す。

 2人は4年の交際期間を経て、お互い20歳の時に結婚。美幸さんは一人娘のため、博さんは中森家に婿入りし、現在も暮らす兵庫県丹波篠山市(旧・篠山市)に移り住んだ。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「タニマチの連れの女性に手を出し…」問題視されていた暴行“被害者”伯乃富士の酒癖・女癖・非常識

  2. 2

    和久田麻由子アナは夜のニュースか? “ポスト宮根誠司”めぐり日本テレビと読売テレビが綱引き

  3. 3

    同じ幼稚園に通った渡辺翔太と宮舘涼太はクラーク記念国際高校で再び合流、そろって明海大へ進学

  4. 4

    LUNA SEA真矢さんは56歳の若さで…「脳腫瘍」切らない治療法のガンマナイフとは

  5. 5

    渋谷教育学園渋谷から慶大に進んだ岩田絵里奈を育てたエリート医師と「いとしのエリー」

  1. 6

    元横綱照ノ富士「暴行事件」の一因に“大嫌いな白鵬” 2人の壮絶因縁に注目集まる

  2. 7

    “消滅”した宮城野部屋の早期再興に現実味 元横綱照ノ富士の暴行事件がまさかの方向へ

  3. 8

    <第3回>力士とのセックスはクセになる!経験者が赤面吐露した驚愕の実態とは…

  4. 9

    高市首相に「国会軽視」の特大ブーメラン! 閉鎖ブログに審議短縮への嫌み・不満を書き連ねていた

  5. 10

    ボコボコにされた“被害者”は強行出場、“加害者”は休場…伊勢ケ浜部屋は3月場所どうなる?