楽天助っ人マッカスカー 苦労にまみれた野球人生…日本で"本当の一軍”は掴めるか
メジャーでは通算16試合で打率.172。結果を出せなかった自身の責任も大きいが……。
「楽天でもまだまだ安泰とは言えませんよ」と、球団OBが続ける。
「主に一塁と左翼を守るユーティリティーの渡邊佳、外野の佐藤など、ポジションが被る選手が好調で、一塁兼DHのベテラン・浅村も復調気配が漂っている。さらに打率.119と大不振で登録抹消中のボイトも、浅村とポジションが被る上、二軍では打率.324。本職は左翼ながらDHとしても出場するマッカスカーは、ウカウカしていられません」
お立ち台では「自分のベストのスイングをすることだけを考えて、(バットを)振りました」と話したマッカスカー。すでに不振で2度の二軍落ちを経験している。米国では叶わなかった“一軍定着”を日本で果たせるか。


















