米女子ツアー原英莉花が「日本勢3年連続」の快挙にまっしぐら 「全英でも頑張ります」と意気込みも
そんな原が現在、「ランキング1位」に躍り出ているのが、「ROOKIE OF THE YEAR POINTS」だ。文字通り、今季の新人王を争うポイントレースで、今大会前の段階で原は366ポイント。スポット参戦した昨年の米女子ツアー「ロッテ選手権」を制し、新人王の大本命とされた2位のファン・ヨウミン(韓国)に52ポイントの差をつけている。そのヨウミンは通算9オーバーの42位タイでホールアウト。さらに差を広げた。
日本勢の新人王は、2024年に西郷真央が獲得。1990年の小林浩美以来34年ぶりに戴冠すると、昨年は山下美夢有が受賞。原が続けば、3年連続で日本勢が手にすることになる。
次戦は30日に開幕する全英女子オープン。今季最後のメジャー大会で上位を狙う。


















