カブス鈴木誠也が明かしたWBCの実情…選手出場を球団が「全面支援する」はあくまで建前

公開日: 更新日:

 WBCの主催は、大リーグ機構と大リーグ選手会が立ち上げた組織のWBCI。メジャー球団は本来、所属選手の派遣を全面的に支援すべき立場なのに、実際は違う。

 カブス鈴木誠也が27日、出席したイベントでWBCについて「出たい気持ちはもちろんだけど、自分の意見だけを通せる立場ではないので」「球団は給料を払っているし、そこでケガをしてほしくないとかあると思う。しっかりすり合わせてお互いが納得して出られることが一番いいと思う」と言ったのだ。

 カブスのホイヤー編成本部長は、WBCへの選手の出場について「全面支援する」と言ったものの、あくまでも「建前」。鈴木には5年総額約120億円を“投資”しているだけに、二つ返事でOKとは言えないようなのだ。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    農水省「おこめ券」説明会のトンデモ全容 所管外の問い合わせに官僚疲弊、鈴木農相は逃げの一手

  2. 2

    早瀬ノエルに鎮西寿々歌が相次ぎダウン…FRUITS ZIPPERも迎えてしまった超多忙アイドルの“通過儀礼”

  3. 3

    2025年ドラマベスト3 「人生の時間」の使い方を問いかけるこの3作

  4. 4

    武田鉄矢「水戸黄門」が7年ぶり2時間SPで復活! 一行が目指すは輪島・金沢

  5. 5

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  1. 6

    大炎上中の維新「国保逃れ」を猪瀬直樹議員まさかの“絶賛” 政界関係者が激怒!

  2. 7

    池松壮亮&河合優実「業界一多忙カップル」ついにゴールインへ…交際発覚から2年半で“唯一の不安”も払拭か

  3. 8

    維新の「終わりの始まり」…自民批判できず党勢拡大も困難で薄れる存在意義 吉村&藤田の二頭政治いつまで?

  4. 9

    日本相撲協会・八角理事長に聞く 貴景勝はなぜ横綱になれない? 貴乃花の元弟子だから?

  5. 10

    SKY-HI「未成年アイドルを深夜に呼び出し」報道の波紋 “芸能界を健全に”の崇高理念が完全ブーメラン