あらきゆうこ
著者のコラム一覧
あらきゆうこドラマー

CORNELIUS、秦基博、竹原ピストル、布袋寅泰、オノ・ヨーコら多数のアーティストのレコーディングセッションやライブに参加。MI―GU名義でオリジナルのリリースも。地元の鳥取県境港市のFISH大使として、音楽を通して山陰地方をつなぐ活動にも尽力している。

島根・松江「珈琲館」 目印は“レンガ造りのトンガリ屋根”

公開日: 更新日:

 ずっとずっと気になっていた喫茶店でした。

 実家のある鳥取県境港市から、お隣の島根県松江市に用事がある時など愛車の赤いFIAT500でお出掛けします。

 川沿いにある「レンガ造りのトンガリ屋根」が何度も何度も視界に入ってきました。これだけでも十分な目印なのに蔦が建物を覆うようにビッシリ。店内から“声”が聞こえてきます。「早く来てね」って(笑い)。

 9月に松江市内のFM山陰に向けて車を走らせました。11月4日、美保神社(松江市美保関町)で開催される「奉納ライブ 神と海の祭」に出演するのでプロモーション活動というわけです。少し早めにスタート。ついに珈琲館デビューです。

 1階が喫煙席エリアだったかな? 禁煙席の2階に通され、窓際の席でメニューを見ました。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    芦名星さん突然の訃報に…“破局”の憶測と質素な暮らしぶり

  2. 2

    芦名星さん謎だらけの突然死“遺作グラビア”現場では笑い声

  3. 3

    岡部大「エール」で弟子役を好演 菅首相以上の“秋田の星”

  4. 4

    岡部大がブレークか 代役MCにドラマ出演、CMも隠れた人気

  5. 5

    菅首相の父は豪放磊落な地元の名士 まったく違うタイプ

  6. 6

    大坂なおみ全米2度目Vで稼ぎは? “BLM”貫き米財界が熱視線

  7. 7

    大坂なおみ驚きの“アゲマン効果”…恋人ラッパーは超有名に

  8. 8

    「エール」音の妹と裕一の弟子が急接近…「露営の歌」秘話

  9. 9

    芦名星さん、三浦春馬さん…俳優を追い込む韓国との類似点

  10. 10

    石破茂氏だけじゃなかった…菅新首相の露骨な「岸田潰し」

もっと見る