イチロー氏 “1人のアンチ記者”にも言及、米野球殿堂入り表彰式典で爆笑と喝采さらう
全盛期は弓子夫人手作りのカレーを毎晩、口にするなど、姉さん女房の献身的な支えがあったことで知られる。
「私は選手として安定した成績を残そうと努力してきたが、彼女は私にとってこれまでで最も安定したチームメートだった」などと、2分以上にもわたって夫人への感謝を口にした。
◇ ◇ ◇
日刊ゲンダイでは現在、中日や楽天で活躍した山崎武司氏による「これが俺の生きる道」を連載中だ。そこでは自身の野球人生を赤裸々に振り返るとともに、昨今のプロ野球界に対する“遠慮なき本音”が綴られている。「立浪和義氏へのコンプレックス」や「中日への忖度なき思い」とは、いったいどんなものなのか。
●関連記事【これが俺の生きる道】…は、野球ファンなら要チェックだ。