「週末夏旅!」吉田友和著

公開日: 更新日:

「夏休みは子どもだけの特権ではない」と、大人が夏を満喫できるさまざまな旅のプランを紹介する実践的ガイド。

 吉田家の夏開きは、6月の週末キャンプが定番。キャンプ場は最盛期のように混雑しておらず、気温もちょうどよいからだ。

 ただし、梅雨期だから行き先は天気予報とにらめっこして、金曜の夜に最終判断を下す。茨城県沿岸部で過ごした昨年の夏開きキャンプを例に挙げながら、キャンプ旅初級の心得を紹介。

 さらに奄美大島への旅を振り返りながら、毎夏必ず1カ所は出かけるという離島旅の勧め、その他、青春18きっぷを利用した鉄道旅行や各地のお祭り目的の旅など。夏を楽しむための55のプランを提案。
(平凡社 1600円)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のBOOKS記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    上昌広氏が“夜の街”叩きに警鐘「感染が蔓延するパターン」

  2. 2

    第2、第3どころか…木下優樹菜引退の裏にいる「4人の男」

  3. 3

    火野正平の“人徳” 不倫取材なのに周りから笑みがこぼれる

  4. 4

    渡部建一家に海外逃亡計画 佐々木希が離婚を迷う2つの説

  5. 5

    “シースルー看護師”が懲戒処分撤回後にモデルに抜擢され…

  6. 6

    織田組長の絆會が近く解散を発表か 山健組の分裂話も浮上

  7. 7

    綾瀬はるかと交際報道 韓国人俳優ノ・ミヌの気になる素性

  8. 8

    小池都政に隠蔽発覚「コロナ感染予測文書」を破棄していた

  9. 9

    一部のファンとの紐帯も切れた暴力団・山口組のやりっ放し

  10. 10

    沖縄基地で集団感染 米国コロナ蔓延危機も安倍政権は傍観

もっと見る